アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。昨年入籍し、今年の6月あたりから子どもが欲しいねとなり、ゆるい妊活をしていました。妊活といっても基礎体温など計るという訳でなく、避妊具なしでの性行為です。しかし、初めてから約4、5ヶ月。未だに妊娠していません。そろそろ基礎体温など、本格的に始めよかと考えていますが、不妊なのではないかと不安になってきました。
4、5ヶ月避妊具なしで行為をして、たまたま妊娠しないというケースもあり得るのでしょうか?また、基礎体温以外に妊娠しやすい方法などございましたら教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

ざっくばらんな統計では、半年で妊娠するのは7割、1年で9割という事ですから、4、5ヶ月ならば妊娠しないケースがあっても問題ないという事になります。


不妊症の定義は避妊せず通常の夫婦生活を1年行っても妊娠しないということです。
ただし、この「通常」は週3回以上と考えられてはいます。
どちらにしても、今の段階では不妊症と考えるのは早いということです。

生理不順がないなら、生理が終わって1週間位に出る、伸びるおりものを目安にしてみてください。
そのおりものが出る時が最も妊娠し易いタイミングです。
おりものが変わってきたと感じたら、1日おきに1週間行為をすれば排卵は外さない公算です。

基礎体温を測れば、タイミングが取れたか答え合わせもできますし、検査薬が使える前に、妊娠の可能性を知る事もできますけどね。
    • good
    • 3

基礎体温無しのゆるい妊娠希望とか初めて聞いた。

驚き。てか、正しい言語は性行為ではなく性交渉です。少し大人にならないとコウノトリは舞って来てはくれないかと。悪意はありませんが、文面からあなたは恐らく妊娠しないかと思います。妊活だなんて・・子を授かることの思いの深さがあなたには解っていないからです。考えを改めないと万が一子が生まれてもあなたに子育ては無理でしょう。
    • good
    • 3

そうだね。

まずは、自分の排卵日を知る事!
それでも、ダメなら、夫さんに、原因があるかもしれないから、婦人科をお薦めします
がんばって!
可愛い赤ちゃん、授かるといいね。
    • good
    • 1

ルナルナのアプリで生理がくるたび記入したりしてると仲良し日など、妊娠しやすい日がこの日だとわかります。

絶対とは言えませんが私はルナルナでこの日からこの日に仲良しをしようと決めて今、妊娠6ヶ月に入るところです。基礎体温も測ってたほうがいいです。
    • good
    • 1

子供は 授かりものです。


焦らず 無理なく夫婦2人での
生活を送って下さい。
子供が出来たら 2人の時間が
少なくなり大変な毎日を過ごします。
なので楽しみを いっぱい残しながら 子作りに励んで下さいね!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!