プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運送屋を開業したいけど、資金がゼロ。開業するのに借金するのはダメ〔無理〕ですか?
現在2トン車で持込やってます。開業したい理由は、今の持込先が、運賃を教えてくれないこと。どんぶり勘定なこと。自分から請求書を提出することはありません。その他色々あります。運行管理は持ってますが、整備管理者の受講はまだです。ハイエースや小さいトラックの短期リースで、登録したら減車申請して、二、三台でやるのが今の目標です。お客さん〔荷主、大手運送屋〕はいます。運送業詳しい方いましたらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.1の方がかなり現実的な数字を挙げられていると思いますが・・・


あと必要なのは土地(事業所)ですね。適当な大きさの倉庫跡や工場跡があればいいですが、それにしても月数十万の賃借料は必要になると思います。

借金は、銀行(地元の信用金庫など)がどう判断するかです。今はマイナス金利時代なので借りやすいとは思いますが、最低限焦げ付かないだけの事業の見通しがなければ、お金を貸してもらうのはかなり厳しいです。
    • good
    • 1

失礼、計算間違いです。



(正)ハイエースは、3台購入すると幾ら必要なんですか? 300万x3=900万/一時金?
    • good
    • 0

大変失礼ですが、自分で計算できないのは無理ですね。



ハイエースは、3台購入すると幾ら必要なんですか? 300万x3=1200万/一時金?
貴方を含めて3人の人件費はいくら払うんですか? 給料30万x3人=90万/月間?
燃料代は、月間幾ら要るんですか? 3台分で20万/月間?
車の修理代は、年間幾ら必要ですか? 車検にタイヤ他 80万/年間?
貨物保険が必要ですか?年間10万?
車の強制保険と任意保険は?合計40万?
運転資金は幾ら必要なんですか? 費用の3か月分(含給料)=400万?
-------------------------------------------------------------------------
これらを全部借金すると幾ら必要なんですか?
恐らく、借金200万以上?その金を貸して貰えるんですか?

運送業の緑のナンバーの免許は、取れるんですか?

売上は、幾ら見込めるんですか?確実性は有るんですか?
借金は、何年で返済可能ですか?
借金の金利は幾ら払うんですか?

これらを纏めて書面で書くと解ると思いますが?

(答)多分、貴方には無理です。赤帽なら可能性あり???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何言ってんだお前 質問の意図が理解出来てねーのに、偉そうに能書き垂れるなチンカス 赤帽なら可能性あり?赤帽は、お前から見ると底辺なのか?笑 計算できないのはお前だろ サッカー好きな奴ってロクな奴いねーなー笑 出直してこいチンカス君

お礼日時:2017/11/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!