プロが教えるわが家の防犯対策術!

自閉スペクトラムの発達障害を持つ、やや躁鬱ぎみの大学2年のものです。現在鬱で大学を休んでいます。
人間関係で角が立ち、寮もサークルも勉強も上手くいきませんでした。頭はあまりよくないのに、変なプライドだけ育ってしまった為です。人と会話することや、相手を許すことも出来ませんでした。
初めは教員になろうと思っていましたが、向いていないと思い、自分からなることを辞めました。そこから何をすればいいのか分からなくなってしまい、ただぼーっとしています。
大学を辞めようかなと思っています。通信の大学に行こうかなと思っています。
けれども、逃げてばかりの自分が情けないので、このまま卒業しようかなとも思います。
学部はアート系です。みんな真面目だし優しいです。勉強もやっています。
目的はと聞かれると分からなくなります。遊ぶことがよく分からないからです。
中学1年から高2まではカウンセラーになるのが夢でした。今から通信でカウンセラーになろうかなとも思っています。
甘やかされて育って来ました。早く親にお金を返して独り立ちしたい。もう迷惑は掛けたくない。地元には戻りたくないし、逃げてばかりの私にはなりたくない。将来は就労支援センターへいくことになっています。

A 回答 (1件)

個人的にはカウンセラーってサイコーだと思います。

同じように頑張れない人、調子が上がってこない人を助けてやってください。

経験者の話ってそうじゃない人の話より圧倒されるし深みがあるしなるほどな~ってなりますよね。

僕はそのままでいいよありのままでいいのなんていう綺麗事は嫌いなのでいいますけど多少無理しないと状況は変わらんよ。

それと親の過保護は虐待並みに子に悪影響を及ぼします。 だから一刻も早く自立すべきです。 ズルズルいくとすっからかんの人生になっちゃいます。
    • 0