プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便のカスタマーセンター職で働きたいと思うのですが、クレーム処理が大半とか精神的にきついとかブラックとか聞きますが本当ですか??
でも仕事なんてどれもキツイですし、覚えるの大変ですよね?佐川急便のカスタマーセンター職だけがキツイなんてことはないと思いますが、どうなんでしょう。
怖いです。

質問者からの補足コメント

• あと、苦情が多いみたいですが、佐川急便は企業同士とのやり取りが多く一般市民の方々とのやり取りはそんなにありませんよね?企業からクレームがくるのですか?
    また新人社員のうちから苦情電話を取らされるのでしょうか?そんなに苦情ばかりなんですか?6:4くらいですか?

A 回答 (2件)

年齢的には、若くて、敬語で対応できる人ですが、クレマーが、多い為恐いのは、事実ですよ………

• 0

確かに企業さんとか一般人からの荷物の問い合わせは多いですが、繁忙期は

荷物が遅れたり、指定時間に来ないというクレームの電話もあります。
でもこれ以上にドライバーさんの方が圧倒的に大変なので、それに比べれば
楽な方だと思います。
    • 0