アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気で仕事が出来なくなり、生活保護を受ける事にしました、
住んでる家賃が保護費から出る家賃より高いので、
少し家賃の安い所に引越しをする事になり、
近所の物件をネットで探し電話をし ました、
トントン拍子で決まり引越しを終えました、

アパートの火災保険が2年でそろそろだなと思い、
契約書を見ていましたら、ふっと気が付いたのですが、
契約書には不動産会社名と住所、電話番号等は記入して有ったの、不動産会社に電話をしたら現在使われていない電話番号です?アレ!
ネットで不動産会社を検索したら、住所が変わったのは解ったのですが、その不動産会社は
会社名、住所、法人番号、が乗っていました、
104で電話番号を調べても乗っていませんと言われ、
又不安になりました、
又よく契約書見直すと、不動産会社の宅建免許証番号も無く、賃貸契約を無効に出来るのか?
又は法的手続を出来るのか?
教えてもらいたいです_(._.)_

質問者からの補足コメント

• 平成27年8月に入居契約しています、火災保険会社から保険更新のハガキも届いていません^^;
    火災保険料金は契約書では15,000円となっています、
    保険会社から加入時の契約書も届いてた覚えも有りません、
    契約した時の担当には連絡が取れると思いますが、よく見ると仲介業者みたいです、
    火災保険の手続をしないで自分の懐にポイとも、
    考えてしまいますが、
    最悪^^;不動産会社も法人手続きはしてあるものの、幽霊会社の様な気もします、
    賃貸契約は5年です、でも、二階の騒音も有るので、此処を出るに生活保護者ですから、
    引っ越しの代も無いので福祉課を納得行く説明等が無いと、引っ越しを許可申請を出してくれないって聞きました、
    契約書の不動産会社の宅建免許証の記載もれと、
    不動産会社がはっきりしない事、【不動産会社の名前、住所だけ】
    引っ越しを出来る方向で良い方法をは有りますか_(._.)_

A 回答 (2件)

あなたを担当cwは、賃貸契約書及び保険契約書を確認後に費用等を支給するため火災保険料及び賃貸契約書の確認を取っているかと思いますので、担当cwに問合わせることです。

ので、あなたのところにも各契約書があるかと思いますので再度確認することです。
また、転居につては、あなたの現状がわかりませんので何とも言えません。が、賃貸借契約に近隣等に迷惑をかけないという項目があるかと思いますので大家さんに対応をする様にいうことです。
それでも騒音を辞めないときは大家さんから賃貸借契約書の破棄を言わせることで転居は可能となります。があなたからの転居は事由がないので不可能に近いです。状況次第で転居できるか否かです。
    • 1

それを理由に契約更新をぜずに即退去されて問題無いと思います。

• 1