プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧血気味だったので、プルーンが入ったゼリー飲料を飲んだらひどい下痢になりました。

プルーンはこんなにも下痢になるものですか?
また、貧血に効いて、身体にも優しい食べ物を教えてください

A 回答 (4件)

それは大変でしたね、。



貧血に効く食べ物ってレバーだったり赤貝だったりとなにかとバーンと強い感じの食べ物が多いですよね(汗)

私は貧血になった時果物を食べています。冬にはみかん、春にはいちご、夏にはオレンジ、秋には柿、。これもまた食べ物なので向き不向きがあると思いますが、プルーンなどに比べて比較的体に優しいのではないでしょうか?

お大事になさってください。
    • good
    • 1

アメリカだと顕著ですがシリアルで鉄分を取るのも一つの方法かと。

    • good
    • 0

ほうれん草が有名ですよね(^。

^)

DHCの亜鉛サプリなら安価で手に入りますよ♪
コンビニ・薬局で♡

僕は以前、夜中に足を頻繁にツルことがあったので、DHCの亜鉛をメインで
ほうれん草を多目に食べてたら3日程度で症状がなくなりました。
お試しください!
    • good
    • 0

プルーンには下剤に含まれる成分がありますから、下痢を起こす人はいます。


鉄分の多い食品は下記サイトを参考にしてください。
http://www.hinketu.sakura.ne.jp/e-4.html

すでに貧血があるなら、鉄は食事よりサプリメントで取る方が効率的です。
後は調理器具を鉄器にするのも鉄の補充に役立ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!