プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7に標準で入っているwindowsDVDメーカーをコピーしてwindows10にインストールは可能でしょうか? よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

インストーラーが無いので不可能です。

    • good
    • 1

>windows7に標準で入っているwindowsDVDメーカーをコピーしてwindows10にインストールは可能でしょうか? 



そもそも、標準では入っておりません。
標準で入っていたのは、Windows XPとWindows Vistaです。
7以降は、フリーソフトでの提供となりました。
OEMメーカーがカスタムして勝手に入れている場合もあるが、あくまでもOEMメーカーが勝手に入れているだけ

レジストリーを変更するようなソフトはコピペでは動きませんよ。
インストールする必要がありますから。よって、インストールするファイルを自己責任で、どこからかダウンロードしてインストールする必要があります。(MSからは提供が終了しておりますので。)
    • good
    • 0

ソフトは単純なコピーではほとんど起動しません。


あらためてのインストールが必要です。

ソフトは色々な箇所にファイルを成形して、
初めて起動するので、そのファイル(隠されているものも多いです。)
すべてを見つけ、新しいパソコンに移すことは不可能だからです。
数あるファイル名自体も不明ですし。

本当に欲しいなら購入するか、代替ソフトを探すしかないです。
    • good
    • 0

Windows7の標準添付アプリをコピーしてWindows10に追加することはできません。



「Windows DVDメーカー」はWindowsEssentials2012の一部としてWindows8用に無償配布されていましたが、2017年1月にサポートが終了し、ダウンロード提供も終了したので現在は入手できません。

と言う訳で、諦めてください。
    • good
    • 0

インストールは可能



動きませんけどね。
    • good
    • 0

不可能でっせ!


ケチらんと買いや!
    • good
    • 0

今は有料になったようです。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/insider/foru …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!