dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交際してる彼が来年、厄年(本厄)です。
本厄の年に同棲する予定ありますが、引越しや転職はあまりよくないと聞きました。
それで私、厄祓いを提案しましたが馬鹿らしいと言われ喧嘩になりました。
男性の皆さん、厄年の時に厄祓いに行きましたか?
あと男女問わず、厄年で同棲や転職、引越しした方、大丈夫でしたか?

A 回答 (5件)

気にしなくていいのかもわかりませんが、私の周りの人は ケガして入院したり、病気で手術した人がいます。


2人とも厄年でした
    • good
    • 2

本人が信じてないなら、対処しようないですよ。

何か悪いことが起きたら後で『やっぱり厄だったんだー』とか言わなきゃいいんですけどね…………
    • good
    • 2

後厄で自分には何もなかったが身内が立て続けに三人亡くなりました


厄払いは神社の御守り程度しかしてません
    • good
    • 2

>男性の皆さん、厄年の時に厄祓いに行きましたか?


 行かない。

厄年前後って、体調を崩しやすい年代に設定されているようなものだから、
食生活などの健康管理さえしていれば、引っ越しや転職は関係ない。
    • good
    • 1

気にしないのがいいよ。


あてにならないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A