プロが教えるわが家の防犯対策術!

河合塾のセンター模試と早慶オープン
申し込もうとしたら定員オーバーでした、、、
また締切日は来ていないのですが、一部の地方以外すべて締め切られていました。

個人申し込みするのが初めてで、まさか定員オーバーすると思ってなかった私の甘さです。。

直前の模試なので受けられずかなりショックです、、やはり特に早慶オープンは受けておいたほうが良かったですよね…

キャンセルが出たら応募できるそうですが、出るものでしょうか(;_;)
潔く諦めたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

では、空いている一部の地域まで行ったらどうですか?

    • good
    • 0

忘れるべきでしょう。

本番ではないのです。全ての模試で悩んでいたら、本番前に精神科へ行かねばならなくなります。
    • good
    • 0

外部会場だとオーバーブッキングはできないだろうから安全側で締めるでしょうが、河合塾本体の会場なら、そこで受けるはずの塾生にも欠席者(サボり)は出るだろうからまだ受け付けてもらえるかもしれません。



ダメもとで電話で最寄の河合塾に直接お願いしてみてはどうでしょう。締切日が来ていないのに受付終了というのは主催者側の不備というか見込みの甘さであって、本来は受験生が泣き寝入りする類のものではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!