プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人って本当ですか?

日本の総人口が1億2800万人だから国民の約半分が視聴してたってことになりますけど有り得ない数値では?

親とかAmabaTV見れないと思います。

ちなみに私も72時間ホンネテレビの72曲メドレーを聞きたかったですがAmebaTVを見に行って番組表を押しても見れなかったので一回もアメーバTVを見たことがなくSNSのツイッターで3人がつぶやいているのをただ見ていました。

こんな人がいるのに6000万人も見てたとは思えないです。

6000万人の同時視聴ってサーバー的に無理ですよね?

サイバーエージェント社が倒産しますよね?リアルタイム動画配信の生放送でライブ映像を6000万人に流せる技術ってあるのでしょうか?可能なのでしょうか?

あと見れなかったので特集動画というページがあったので見たけど72曲メドレーの動画はなかったです。

どこにあるのか教えてください。聴きたいです。

SMAPファンの方、教えてください。

A 回答 (5件)

>AmebaTVの27時間ホンネテレビの最高視聴率が6000万人って本当ですか?



質問文の意味を理解できません。
視聴率の単位は「%」ですよ。


ところで、「ここ」はバカの馴れ合い広場となり果てた「アンケート」ですが、あなたが求めているのは「意見と称した無責任な思い付き」と「正解」のどちらですか。
「AmebaTVの27時間ホンネテレビの最」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:04

アメーバTVじゃなくて、ア「ベ」マTVだよ、念のため。


もちろん視聴人数は何回もログインすればその分カウントされるんで延べ人数でカウントされています。
よって、6,000万人同時に視聴されているわけではありません。もしもそんなに見ていたら事件ですよね(笑)。
ちなみに72曲メドレーと言うものが見たい場合(他の番組名でも同じ)、急げばYouTubeで見ることが可能でしょう。
ただし削除される可能性がないとは言えないので、YouTubeで再生した画面をビデオカメラや動画が撮影できるデジカメ、スマートフォンなどで録画されることをお勧めします。
AbemaTVって、無難なコンテンツは残ってたりもするんですけど(YouTube上に)、削除されるコンテンツもありますんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:03

「最高視聴率」ではなく、トータル視聴者数が6000万人と聞きました。


72時間のうち、1分でも見た人はカウントされているということです。
また、何時間ごと、あるいは何分ごと、あるいは試聴するたびに計測しているとすると、
3時間見る→外出のために消す→帰ってきて1時間見る→食事のために消す→また見る→お風呂のために消す→寝るまで見る とした人は1日で4人分カウントされている可能性もあります(個人的には、たぶんそうじゃないかなと思います)。
あるいは、1日目朝の視聴者が100万人、2日目朝の視聴者が100万人だとしたら、その100万人の内訳に関係なく一部同じ人だったとしても200万人とカウントしてしまっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:04

海外から見てる外国の方もいるんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:04

この数字は同時視聴者数ではなく、アクセス数やページビュー数に近い数値なので、ひとりの視聴者が一日に何度もアクセスすればその分視聴数が増加することになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!