アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「チャンネル争いがなくなった」時代。

テレビは一家に一台ではなく、一人に一台だそうです。

しかし四人家族なら四台?
十人家族なら十台?←これはテレビだらけで気持ち悪い。

実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

テレビは家に2台あります。

一台は自分の部屋にあり、もう一台ははリビングにあります。
    • good
    • 0

実の父親と2人暮らし



液晶テレビが2台
平面ブラウン管テレビが1台
計3台です

ケータイ、スマホ、テレパソ、カーナビは持って居ないので増えようが無いです
買う予定も無いし

ちなみにテレパソはテレビチューナー付きのWindowsパソコンのコト
    • good
    • 0

テレビは見ないにこした事は無いと思います。


よって一人0台の時代に突入すると思います。
    • good
    • 0

コンピューターと携帯電話とタブレットは一人一台で重ならないようにして、テレビは大型一台をみんなで見る主義です。



子供達は腕時計も欲しがらない新人類です。テレビなしで暮らせると豪語してますがスマホ取り上げたら生きていけるかどうか。

我が家のテレビもリアルタイムで見ることは少なく録画したものか、ダウンロードしたもの、DVDなどが多くあきらかにCM視聴時間が減少しました。

流されたものを受けるのではなくコンテンツを選ぶ時代になりましたね。
    • good
    • 0

TVはないです。



 ネットのほうが楽しいですもん
    • good
    • 0

4人家族でした。

子供が成人し独立し、いまは二人暮らしです。

4人で暮らしていた頃も、いまも
TVは持っていません。 ゼロ台ですね。

子供がごく幼い頃、育児ツールのような感じで所有した時期もあり、
幼児番組を見せていました。
が、子供たちは小学生になるころには、全然見なくなり、
TVはいらないねー、誰も見てないねー、ということで手放し、
以来もっていません。

子供たちが進学した折、一人暮らしでさみしいかも、TV買う? と確認しましたら
NOでした。
社会人となった今も持っていないそうです。

そもそもTVって何がおもしろいの?
争うほどのものなんですか。
・・・ってのか我が家の感覚です。
    • good
    • 0

 こんにちは。


 家は主人と二人暮らしで、一台です。
 十分です。
 もう一台欲しいと思ったことは、ありません。
    • good
    • 0

質問者さんがおっしゃるように家族の状況によると思います。


子供に専用のテレビを与え、何でもありのテレビを見させテレビ漬けはどうかと思います。
うちは夫が定年で家にいるようになってから、夫用を夫の部屋に置きました。
何しろ韓ドラさえ見ていたらご機嫌なのですから。私は適当に編み物などしながら見ていますが、
長時間は眼に悪いので、せいぜい、いち日2時間ぐらいでしょうか。

一緒に見て一緒に面白がるのも家族だからこそです。せいぜい2台でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

一軒家、新婚生活中の者です


一階リビングに一台
二階寝室に一台(PC接続)置いてます。
子供が一人いますがまだ乳児なので
テレビを増やす事はないでしょう。
部屋にこもったりするようになれば
小さいテレビを買い足すかもしれませんが
基本、私も主人もテレビを見ないので今のままだと思います。
    • good
    • 0

確かに、うちはそうですね。


自分の部屋に32型を置いてますが、ほっとんど見ません!(笑)
元々テレビ自体そんなに見る方ではないし、見る時はリビングで見るので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!