アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、テレビを見ながらネットをしながら食事する・・・みたいな感じで、日常生活の中で同時にやっていることは何がありますか?
いくつ同時にやっていますか?

A 回答 (17件中1~10件)

思い出した。



入浴しながら食器洗い。
半身浴を兼ねてじっくり洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?それはすごい・・・と言いますか、風呂場で食器洗いですか?
半身浴はいいらしいですが、歯磨きは聞いたことがありますが、食器は初めてです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:49

追加で。



歩きながらの軽作業。
・上着を羽織る
・リュックを背負う
・鞄やポケットからモノを取り出したり逆に仕舞ったり。

スマホのように視線がどこかに固定されるわけではないので問題ない…はず。

常に、あれやりながらこれできるな、ってなこと考えてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、・・・ながらですね。
上着やリュックは、羽織ったり背負ったらそれで終わりですが、歩きながら行うならばそうかも知れませんね。
スマホですか!
ポケモンgoは歩きながらゲットですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 23:20

昼寝をしながら、イビキをかいて寝言を言うぐらいです、時々鼻くそをほじくってるようです。

これで4つですけど、どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いずれも周りからの報告ですね。
余談ですが、寝言を言っている人に対して返事をしてはいけないそうですね。
頭の中で本当の会話と認識してしまうそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 00:47

何々をしながら何々をするというのは、インターネットをしながらニンテンドーDSするくらいです。


せいぜいが二つまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSの方に熱中しそうですが、ネットもしつつですか・・・
器用ですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 23:22

せいぜい3つくらいですね。


PCしながらテレビ見て、それと同時に電動シェーバーでヒゲ剃るとか飲み物飲むとか片手で持てる食べ物食べるとか。
それぞれそんなに集中力を必要とせず、ここぞ、というときに神経集中させればよいのでこんなやり方になります。

機械の操作やゲームなどで処理待ちの間に他のことをすることもよくやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、シェーバーですね。
これは、テレビを見ながらチャチャッとやることもありますね。
>機械の操作やゲームなどで処理待ちの間
ちょっと違いますが、CM時間にトイレに行くことはよくあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 16:53

僕は、いくつも同時にこなせませんが、昔、親戚のお年寄り夫婦の家に遊びに行ったときに、話し合いてがきて嬉しかったのか、お茶飲みしながら、同時に話しかけられ、そのうえお互い違う話しだし、お互い、俺が話してんだからうるさいと喧嘩はするは、仕方なく2方の話しを聞いて答えてました。

すんげー疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いに言いたくて仕方がなかったのかも知れませんね。
耳は2つあっても、頭の中で交通整理するのは大変です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 16:55

◯テレビ見て、ネットして、食事して、新聞見て、チラシ見る→と、家族が実践???しています。


凄いですよね???
でも、正直邪魔です(T . T)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食事しながらスマホする人がいますが、同時にテレビまでは何とかなりそうです。
新聞&チラシは、ちょっと上級者ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 16:57

そうですね。

。テレビを見ながら、ネット(あるいは読書)をして、おやつを食べる、なら毎日やっています(^_^;) 但し、テレビは全てをあんまり真剣に見ていなくて、ニュース番組を流していて、興味があるトピックだけ注視します。だから、見たい番組は全て録画して、見逃したと思ったら巻き戻します。真剣にちゃんと全部見たい映画とかなら、ネットはできませんね。
パソコンはウィンドウズですから、ひとつのウィンドウでYouTubeでトーク番組を見ながら、別のウィンドウでニュースを読む、という使い方もします。便利ですね。
料理は、正に同時進行で、煮込み料理を用意しながら、サラダも味噌汁も用意する。。という手際の良さが必要ですね。
仕事は。。好きな時に息抜きもしながら、やっています。。おやつ食べたり、gooをやったり、鏡を見てお化粧直ししたり。。ちんたらちんたら。。残業代も稼ぎながら(^_^;) それが出来るのが、マイペースな私にとっての、うちの職場の魅力ですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、テレビは一応つけていますが流しているだけで、興味のあるところだけ“つまみ食い”する感じですね。
料理は同時に手際よくやらないとダメですね。
昔グラハム・カーの「世界の料理ショー」というのがあって、当人の怪しい手際には、むしろ尊敬すらありました。
調味料は目分量、ちょっと焦げてもお構いなし・・・そういうのもよかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 22:46

毎朝4つの事を同時にしてます。


洗濯(2槽式)しながら
テレビ(ニュース)を見つつ
スマホも操作しながら
朝食を摂ってます。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
朝は同時進行をせざるを得ない状況になりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 22:48

こんばんは。



以前は同時に何かをすることが、すごく苦手でしたが
最近は3つ同時にやっていますね。
テレビを見ながら、ネットをしながら、スイーツ食べています(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
スイーツは当然ながらアンコ系ですね。
私は今、テレビを見ながらお礼を書きながら、焼酎とワインを飲んでいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!