プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電製品(特にテレビ、電子レンジ、パソコン、携帯など)に対して
「もっと、こうしてくれたらいいのにな」
「もっと、こうした使い方ができたらいいのにな」
「もっと、こうした機能の製品があったらいいな」
とかいう意見、感想などありましたら教えてください。

A 回答 (10件)

お米を自動で洗って炊飯してくれる米びつ。

ジーショックのようなソーラー充電する携帯電話。スポーツジムなどにある運動機器(名前を知らない)で運動で発電をするもの。(例えば運動機器の自転車を10分こぐと1時間テレビが視聴できるなど)
    • good
    • 4

電気代が無料


テレビ(パソコン)は前に立つと勝手に自分の好みの映像が映される。
携帯は圏外なし充電しなくてOK、電話料金無料、着メロ、歌全部無料
壊れない、完全防水、1000テラバイトメモリー内蔵、呼ぶと空を飛んでくる。ビデオカメラ内蔵、テレビ内蔵、重量1グラム
美男・美女発見機能つき(発見するだけで何もできないけれど・・)
掃除機はボタンを押すと部屋のゴミを全て吸い取る(自分が吸い込まれそうだけれど・・)
車はボタンを押すと勝手に目的地・燃料無料(どこでもドアの方がいいか)
    • good
    • 0

こんばんは。



○靴の洗濯&乾燥機
洗うのが面倒なので家庭用でほしいです。
たまにコインランドリーにあるのは見かけた事がありますが。

○髪の毛洗&浄乾燥
朝シャンとセットの時間を減らせます。

○メイクをしてくれる機械
こういうメイクにしたいと思う雑誌の切り抜きを入れると
プロの手が出てきてテレビを見てる間にメイク完了。

○ツッコミ君
肩の上にセットしてボケるとツッコミを入れてくれます。
ロボットなので、ツッコむポイントが判断できませんが、そこはご愛嬌。
ある意味斬新な漫才プレイが可能です。
    • good
    • 1

テレビ、エアコンなどのリモコンをなくしたときに


探してくれるリモコン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜあんなにリモコンってなくなるんでしょうか・・・・
時々手に持ってるのに探すときとか、ありませんか?笑

お礼日時:2006/12/15 21:13

(1)材料入れて自動調理器


(2)超小型のGPSを人体に埋め込んで迷子、拉致されてもどこにいるかわかる。(こわっ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中の男性は絶対浮気できなくなりますね!笑。
プライバシーも何もない世の中になっちゃいますねぇ~。

お礼日時:2006/12/15 21:12

テレビ:そのうちできるとは思いますが立体画像のは生きてるうちに見たいですね。


電子レンジ:時間をセットしなくても、ちょうどいい具合にできたらいいですね。
パソコン:音声入力で動かせるデバイスが欲しい。
携帯:自動翻訳機能で外国人とも普通に話せるとありがたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いがかげるテレビとか♪おもしろいですねぇ。

たしかに・・・焼き過ぎたらせっかくの料理が台無し・・・

音声で動けば本当に楽ですよねっ!

お礼日時:2006/12/15 21:11

電話線か有線もしくは無線LANで繋いでいれば、自動的に視聴率調査の対象になるデジタルテレビ。


(現在はサンプル調査なんです。知っていましたか?)
http://www.videor.co.jp/asahinews/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴率って、日本全国のテレビ対象ではないので正確じゃないですもんねぇ。
そんな機械があるんですかぁ。知りませんでしたぁ!

お礼日時:2006/12/15 21:10

・NHKは映らないテレビ。

そのテレビは受信料徴収の対象を免除される制度も。

・通話機能が無く、メールとEZウェブなどのWEB機能だけ使える携帯。もちろん通話料も基本料金に無いので非常に格安。ふだんあんまり電話しないもんで。

・洗濯して乾かしてくれた後、ちゃんと服をたたんでくれる全自動洗濯機。ムリか(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔インターネットの料金も時間制でしたよね。今じゃ使い放題。
今後そのような携帯もできるのかも・・・

たたんでくれる!それ、いい!!笑

お礼日時:2006/12/15 21:08

テーブルクロスの様にペラペラの液晶テレビがあれば屋外でも室内で大画面テレビが見れて収納も楽と思います。


SF映画に出て来る様なメガネの内側に携帯電話画面、音楽携帯端末等の映像を軽量な映す装置。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SFのような世の中、100年後には出てきそうですよねぇ
空中を車が走ってたり!めがねをかけたまま電車の中でテレビなんて♪

お礼日時:2006/12/15 21:07

 


携帯電話

「オイ」と言ったら自分の所在を「ここです」と答える。
家電から電話したら「現在地」を答える機能。

とにかく、行方不明になって困る。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GPSみたいな感じですか??
最近は実現しそうな世の中ですよね~!

お礼日時:2006/12/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています