アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木さんがテレビでよくゲストの方に、蛇がついてるから
水をかぶりなさいとか、人斬り侍がついてるとかおじいさんが泣いてますとか良く言われます。
でもご自身は私は霊を見ないようにしていますとか、霊能者の方を少し見下したような事を言われます。
私には観音さまがついてる、目で見える、耳で聞えるというのは絶対嘘です、賭けてもいいと言われました。
では細木さんが見えてる物は一体何なのでしょうか?
霊ではないですよね?

それと以前月には恐い話しがいっぱいあるから月を見ては
いけない、いずれ説明しますと言ったままになってますが
そんなに恐いことがあるのでしょうか?

お月見をしてはいけない事になりますよね。

以前は手相、人相、家相とよくされていましたが最近は
やらなくなりました。

芸能人の過去がどうこうよりもこちらの方に力を入れて
欲しいですね。

A 回答 (2件)

個人攻撃や批判は禁じられているので、一般論として読んで下さい。

(長文で失礼します)

人が見ているものは実態なのか幻影なのかという論議があります。脳の視覚を感じる部分に信号を送ると画像が見えてくるそうです。
 人が見えるのは可視光線といって全ての波長のほんの一部です。しかし犬や他の生物には人の目で見えない波長を波長として感じるものがいます。
 霊能者と言われる人達も、常人では感じる事の出来ない波長を感じたり、ある種の信号を見る事が出来るのかもしれません。
 しかし、ヒトが見えるというのは過去の記憶や経験から選択される場合も多くあります。霊能力者的に言えば、蛇や狗と同レベルの霊能者は何を見ても蛇や狗に見えてしまう、或いはそれしか見えないという事です。

占い師からいつの間にやら霊能者になってしまった人は山ほどいます。占いはあくまで占いでしかありません。風水も本来は土地の占(せん)であったものが相談者の要求や社会変化によって次第に詳細な事柄を観なければならなくなりました。元は応用して考えられたのでしょうが、そこには無理やこじ付けが伴い、今度はどうしても占だけでは解決できない事項が出てきます。それでも占いをやっていて「判らない」とは言えずに、また相手を説得する為に過去や憑依など霊的なものが原因と言ってしまうのでしょう。

もし、彼女が自分自身を霊能者ではないと言っているなら正しいでしょうね。本当の霊能力者だったら「地獄に堕ちる」などと軽々しく言えないですから、きっとそんな能力など持っていないのでしょう。
 見るだけしか出来ない霊能者もいない訳ではありませんが、誰でも若干の送信力があります。言霊もその一つです。だから念の送信力を信じているヒトは軽々しくヒトを地獄などに落としめる言動は出来ないのです。

月には怖い話が一杯あるから見てはいけない。ならば学校のトイレは入れません。テレビ局にも怖い噺は山ほどあるのですから、そのテレビ局に行くというのはどういう事なんでしょう。しかも以前のテレビ局の多くは旧武家屋敷だったりします。(だから皿屋敷の日テレには出ないのかも)
 太陽と月は陽と陰。しかし陽を善、陰を悪とする考え方は世俗的な、或いは勉強不足な占い師に良くみられる傾向です。陰陽は不可分の存在で両者のバランスで整われ、どちらか一方に偏る事は良くないのです。安心して月見を楽しみましょう。

また私も、彼女が悪い月や例を見ないのと同じ様に、彼女の出演番組は見ませんので、これがお答えになっているかどうかは判りません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼を致しました。
ご丁寧に有難うございました。

2才になる子供と夜空を見上げながら、月と星を教えて
いたのですがふと思い出してしまいました。
本当に何かあるのかな?と思いながらつい子供に見せる
のをためらってしまいました。
たいして信じてないようでも親バカですよね~

芸能人の方にも多いそうですが、テレビの世界はちょっと
売れるとチヤホヤされて、後ろからつっかえ棒で支えて
あげないといけない位ふんぞり返ってしまう、自分が見えなくなるみたいですが、占い師という人の相談に乗る立場で謙虚さや相手を思いやる心を忘れないで欲しいと思い
ます。
自分が発した言葉には責任を持って欲しいですよね。

私自身も言霊は信じておりまして、毎日子供に接する時に
気を付けております。
それでもつい怒鳴ってしまいますが。。。

今まで見える、見えないの世界はよく理解できなかった
のですが、波長を感じるというのは何となく理解できました。何か嫌な気を感じる事とかありますよね。

これからは子供と一緒に夜空を見上げながら、月の中の
うさぎさんを探したいと思います。
有難うございました。

細木数子は一応「占い師」ですから、見えてるのではなくて占うとそうなるという事でしょう。

(おじいさんが泣いてますはちょっと意味が違う気もしますが)
一時期TVで占いをやっていた見たいですが、1年なりで占いが当たらない事がバレまくってたので、あまりやらなくなったのではないでしょうか?。

>芸能人の過去がどうこうよりもこちらの方に力を入れて
私は細木数子の占いより、細木数子がひたすら無かった事にしているヌードグラビアの方が笑えますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして失礼致しました。

細木さんがヌ-ドになっていたとは驚きですが
本当の意味で目の毒みたいですね。

彼女の占いの本がギネスに載るくらい良く売れている
そうですが、それだけ当たっている人が多いという事
ですかね?

私には彼女の占いは当たってなかったので
良くわかりません。