アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生でテレビを持ってる方は少なからずいらっしゃると思います。
持ってる大きさは人それぞれだと思いますが、もし持ってるようなら部屋の広さと画面サイズを教えてください。
持ってないが欲しい、あるいは買い換えたいという方は希望の大きさを教えてください。

30インチ以上の大型テレビが大学生の一人暮らしの部屋にあること自体が珍しいことなのか知りたいです。

A 回答 (4件)

私は1LK(7畳)で28インチのブラウン管テレビを使っていました。

インドア派でテレビをよく見る生活だったので、他の学生より大きいテレビにしていました。他の人は、14インチや24?くらいが多かったような記憶があります。40インチ以上になると珍しいと思いますが、30インチくらいなら探せば他にもいそうな大きさだと思います。

パソコンでTVを見られるようにして、テレビを処分していた学生も結構いました。今だったら、パソコンでTVを見られるようにして、ディスプレイを大きくする、という手法を取りたいです。
    • good
    • 1

以前一人暮らしをする際に、知人から大きなテレビを譲り受けたんです。

部屋は1Kの間取り。
現実に部屋に入れてみるとテレビの存在感が異様に目立つというか、気になる。僕はあまりテレビをダラダラ観たりつけたりしないタイプなので、無音の画面が存在感を強く出す大型テレビはあまり心地の良い感じがしなかったんです。結局16位のコンパクトなテレビを置いて、あくまで部屋のインテリアの多くの一つとしてこじんまりと落ち着いてもらいましたけどね。凄くテレビが好きとか、明るくないと眠れないという人ならテレビの喧騒は味方にもなるんでしょうけど。
狭い空間で落ち着いた時間を楽しみたいなら、テレビの大きさはそこそこの方が良いかなというのが自分の印象ですね。
社会人になってもっと大きな部屋に移ってからテレビ環境を良くしていっても全然遅く無いと思いますし☆
    • good
    • 0

現在は学生ではないですが…



過去に29インチ(まだ液晶がない時代)、2LDK、広いが家賃安いボロ部屋でした。

30インチ…う~ん…珍しいですかね?個人的な意見としては別にフツー。
値段もだいぶ下がりましたしね。
趣向の問題では?
    • good
    • 0

液晶とかなかった時代・・・ 15年くらい前まで?ですか


14インチが相場でしたけどね。
テレビを持ってない人の方が珍しかったけども 持っていても14インチ。
部屋の広さが基本なのではなくてお値段の方が問題なんです…
(大体は4.5畳か6畳1間でした)

それ以上の広~~~いお部屋にお住まいならもっと大きいテレビを購入するのも問題ないでしょう(お金の方も)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!