プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同時に2つのことをやりなさい・・・

そう言われて、できそうなことって、何がありますか?
○○をしながら、○○をする・・・みたいなイメージで結構です。

A 回答 (57件中1~10件)

料理ならいけますね。



今夜はカキのクリームシチュー、舞茸とラムのニンニク炒め、セロリのサラダを作りました。

シチューのベースを煮ながらカキの下処理、セロリを薄切りにして塩で軽く揉んで冷蔵庫へ、ラムに下味をつけてニンニク刻んで舞茸を房に分ける、カキをバターでソテーしてシチューに合体、ラムも炒め始める…みたいな感じで、全部が最後同じ時間に出せるように調整して同時進行します。

正味30分。

仕事より上手く出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね・・・
以前、料理の何が苦手?というような質問をした時に、仰るような同時進行的な調理が出来ないという回答がありました。
これだけ作って30分とは、さすがです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 22:45

読書しながら映画見る


どっちも無駄になりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはその通りですね。
どちらか一方に集中した方がよさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:18

音楽を見ながらネットや勉強でしょうか……



というか今やってます笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方、多いでしょうね。
音楽を聞きながら○○・・ですね。
車の運転しながらもやっていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:17

テレビ見ながら洗濯物たたむとかですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはありますね。
目はテレビ、手は洗濯物・・・
さしずめ今は、喜多嶋騒動で思わず畳む手が止まりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:16

音楽を聴きながら勉強ですかね


最近はしてないので今でも出来るかどうかわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方、多そうですね。
電車内でも、ヘッドフォンをつけながら教科書をめくっている学生がいますね。
逆に、音楽がないと勉強しにくいという感じがあるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:14

電話しながらTVを見る                                                      

                                                                                                                                                           
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も同じ意見でしたね。
見ている時に電話がかかってきたという時でしょうか・・・
私はテレビの音が聞こえたら失礼なので、消すことが多いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:12

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



テレビを観ながら食べる事。
そんなに器用ではないので…。
テレビが壊れた時の食事は黙々と食べて寂しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは結構ありそうですね。
テレビは、賑やかさを演出するBGMみたいな役割なんですね。
見ているようで見ていない、見ていないようでチラ見する感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:07

風呂入りながら2chする。


↑毎日やってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ?・・・を持ち込みですか?
落とさないようにしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:05

電話しながら、テレビを見るですかね。


意外と難しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目はテレビ、耳は電話の相手・・・
時々、どちらかがうわの空になりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:03

クンニしながら乳房を愛撫する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもテクニックとしてはありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/08 13:02
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!