プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の当選番号が発表されましたね!
1等は、030625です。
そして、その商品は次の5種類から選ぶようです。

1.40V型液晶テレビ
(シャープ AQUOS 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ)

2.選べる海外旅行・国内旅行
(JTB旅行の、札幌・那覇・東京・ソウル・上海・ホノルルから一方面を選ぶ)

3.ノートパソコン+デジカメ+インクジェットプリンタセット
(東芝 ノートパソコン dynabook、富士フイルム コンパクトデジタルカメラ FINEPIX JX400、キヤノン インクジェットプリンタ)

4.快適ライフ料理家電セット
(シャープ ヘルシオ、パナソニック 一斤タイプ ホームベーカリー、象印 真空内釡圧力IH炊飯ジャー 極め炊き)

5.ビジネスチョイスグッズ
(ビジネスチョイスカタログの中から20,000ポイント分の商品を選択できる)

さて、皆さんがもし当たったら、1~5のどれにしますか?

A 回答 (13件中1~10件)

料理家電いいですね・・・一人暮らしだから、そんなにいらないけど、家族がいたら欲しいです。


食生活が豊かだと、生活の質がグッとUPしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食生活が豊かだと、生活の質がグッとUP
なるほど、そうですね。
パンが作れる器具はちょっと興味があります。市販のものと遜色ないパンが出来るのでしょうか・・・
もしできるとしたら、毎朝パンになりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 22:52

こんにちは。



1は、シャープのテレビがあまり好きじゃないので却下。
2は、札幌は今月末にいくし、那覇は今度行くので却下。
 海外旅行は今のところ興味なしです。
3は、ダイナブックは前に使っていたのでよさそう。
4は、多機能レンジは半年前に買ったし、ホームベーカリーは
あるし、お米は月に数回しか炊かないので。

3かなとおもいます。
カメラは誰かにあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、1(2)、2(5)、3(3)、4(2)、5(1)です。
消去法で3ですね。
もらって使うかどうかを真っ先に考えますね。
ダイナブック・・・
そういえば、私が今使っているノートもそうでした。
ヤフオク2,5万円の代物ですが、すこぶる調子がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 21:45

こんばんは。



私は「2」がいいです。

沖縄に行きたいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、1(2)、2(5)、3(2)、4(2)、5(1)です。
旅行の人気が高いですね。
旅行というのは、こういう当たるきっかけがないとなかなか行かないですね。
今は寒い時期なので、沖縄は暖かくていいでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 10:52

液晶テレビですお(^    ω    ^)



いくらラジオ一色の生活でも、テレビも見たいですお(>    ω    <)

パソコン一式は、もらったらすぐにヤ○ーオークションに出して、
現金に換えますお(^    ω    ^)

10万円くらいにはなるはずですお(^    ω    ^)

お(・    ω    ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、1(2)、2(4)、3(2)、4(2)、5(1)ですお。
テレビが来たら、ラジヲとはおさらばですねお・・・
相撲も迫力大画面で見られますお!
テレビもラジヲもつけて見たら、2元同時中継ですお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^з^)

お礼日時:2012/01/26 10:50

3.かなぁ。


パソコンは買い替え時です。

1.はテレビ小さくなるので却下。
2.休みが取れないので却下。計画的ではなく時間取れたから「今から!」という人間です。
4.炊飯器だけは魅力的ですがホームベーカリーはゴミになる。間違いない。
5.2万円分だったらパソコンがいいかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、1(1)、2(4)、3(2)、4(2)、5(1)です。
消去法で3なのですね。
ホームベーカリーは知り合いが持っていますが、なかなか市販のパン通りに作れなくて苦労しているみたいです。
うまく膨らまなくて、蒸しパンのようになります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 10:47

 4かな。

 旅行も捨てがたいが時間取れないし。

 家族のことを考えて4。

 
 ちなみに私の妻は局員ですが一度しか一等の葉書を見ていないそうです。職員もあたふたするようですよ。良く見慣れている切手とかレターセットは番号を覚えているからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度しか一等の葉書を見ていないそうです
ちょっと調べたら、今年の年賀状発行は36億6500万枚あまりで、1等は3682本、100万本に1本の割合だそうです。
とてつもなく低い確率ですね。見かけないのも分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:15

5.ビジネスチョイスグッズ



どんなものが選べるのか見てないんでわかりませんけど、筆ペンとかサインペンとか色鉛筆とか、自分の住所氏名の印鑑とかと交換して、来年の年賀状書きに備えます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この20000ポイントというのが曲者ですね。
もし2万円分だとしたら、確実に他の賞品と比べて見劣りしますね。
これを選んだら、机周り用品はあらかた揃ってしまいそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:10

旅行ですね



私は福引きや懸賞などは「自分では買わないもの」にしています


テレビ、炊飯器、パソコンは必要品なので
当たらなくてもお金を出しますが
旅行や贅沢品は当たらないとお金を出すことはないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、1(1)、2(4)、3(1)、4(1)ですね。
旅行、人気がありますね!
仰るように旅行は必需品とは違って、何かのきっかけがないと行かないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:05

 こんにちは。


 2ですね。
 もう何年も旅行してないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、1(1)、2(3)、3(1)、4(1)ですね。
旅行、人気ですね!
きっと国内と国外の金額レベルは同じくらいの設定だと思うので、ホノルルvs北海道だったら国内の方がちょっと豪華なイメージがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/26 00:03

1 液晶テレビです。



家族みんなが集まる部屋のテレビは大きいのですが、
プライベートの部屋のテレビは小さいので、
家族みんなが集まる部屋のテレビを40インチのテレビにして、
家族みんなが集まる部屋のテレビを私がもらいます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビですか!
40インチといったらどのくらいなのか・・・
ちょっと調べたら、幅が943mm、高さが616mmくらいだそうです。
大分「見甲斐」がありそうなテレビですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/25 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!