アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜTBSとテレビ朝日の放送局は韓国寄りの報道をするのでしょうか?
韓国にヨイショすると何かメリットでもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

TBSは、毎日新聞系列、毎日新聞と朝日新聞・テレ朝は、伝統的に、反自民、反政府が、特徴です。

読売新聞・日テレ、産経新聞・フジは、現実的な、政府よりの立場。
与党と野党の主張の違いみたいなものです。
そういう訳で、毎日、朝日は、政府自民のやる事には、常に反対の立ち位置=政府自民の、韓国政策にも、反対なので、結果的に、韓国寄りの立場に見える、という事です。
    • good
    • 4

韓国から日本にくる日本人は報道ほど減っておらず、


逆に日本から韓国に行く人は物凄く減ったみたいですね。
https://oshanpo.com/korea-gap/

マスコミの報道だと、「韓国人が減って日本が大変」のような報道がなされてますが、実際は韓国の方が大変な印象です
    • good
    • 1

フジテレビとかロッテとか電通とか、韓国企業の反日いやがらせがマジうっとうしい

    • good
    • 0

噂の域を超えませんが、


テレ朝は韓国というより中国寄り。
TBS担当の電通営業の6人中4人は韓国人。(動画で見た。)
TBSは在日朝鮮人採用枠がある。(同じソースが何度も引用されてる。)
とか。
大元はWGIPだとか。
日本人って島国で鎖国もしてたから少数民族に対する差別が出やすそうでしょ?なので、少なからずいらっしゃるその辺の方々を守る施策は必要だったとは思いますがね。

フジテレビなんて経営が厳しいから、単に単価の安い韓国ドラマをたくさん買って放送しただけって認識なのにデモとか起きたし、実態なんてよくわかりませんねぇ。
    • good
    • 0

落ち度は全て韓国にある、という妄念にとりつかれるとそんなふうに感じるんですよ。


で、挙げ句の果てに「半島系に乗っ取られているから」とか言い出す輩もいます。
そんな圧倒的少数派に乗っ取られるって日本人をバカにしているから言うことですよね。
    • good
    • 0

幹部に韓国系がいるのでは?(想像)

    • good
    • 0

プロデューサーの親や祖父母がそっちの出身だったら愛国心のようなものが出るんじゃないの



或いは、プロデューサーが隣の国から来た人に金玉握られて夜な夜な電話で番組の反省会やらされるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!