アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のマスコミには、在日韓国人が多く働いていて、韓国寄りの報道や宣伝があると言われたりしてるけど、韓国マスコミには、在韓日本人が多く働いていて、日本寄りの報道とかしてないんですか。

A 回答 (3件)

前提が事実であればだけど、どこの国でもマスコミはそこそこ高学歴だから偏りは一方的であり反対のことは起きにくいと推測する

    • good
    • 0

中国政府が分断政策としてその手のデマを頻繁にネットで書き込みしているんだって。

    • good
    • 0

在韓日本人と在日韓国人(朝鮮籍も含む)の人口が大きく違います。


2007年の調査では在韓日本人の数は2万人ほどであり、大半が日本人妻と留学生でした。19年の調査では約4.5万人と倍以上に増えていますので、今後は増えるでしょう。

一方で、在日韓国人は約70万人で推移しており、近年は少子高齢化の影響もあって約60万人となっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!