プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して30年以上の方に質問です。
近頃、浮気、不倫、離婚などの問題がニュースや様々なところで話題になり
普通の様になってきていると感じてしまっています。
ズバリの質問なんですが、結婚されて30年以上経って不倫も浮気も無かった夫婦っていらっしゃいますか?
今彼氏がいるのですが、浮気する様な人ではないと思いつつ、そーゆー話題になると不安になってしまいます。
いらっしゃる事を願います。(T . T)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

2回目のコメントです。


返答も兼ねて。

私は不倫はしたことはありません。
私の結婚観ではありえません。

逆に結婚する前なら、体の関係なしの、ちょっとしたデートくらいならバレなきゃいいと思うところはあります。


みなさんが言うように、長い結婚生活で、子育てや親や親戚付き合いなど、新しく2人でやっていくことが増えるので、結婚する前は絶対にパートナーを嫌にならないとか思っていても、何があるかわからないというのは私もそう思います。

そしてその時に魔がさしたら、タイミングがあってしまったら不倫が起こってしまうという理屈もわかります。


でも私の認識は(マイノリティなのかもしれませんが)、

恋愛は生涯を共に過ごす人を探し、見極め、選ぶ作業で、

結婚は、そうやって選んだ人と生涯を共にすると決意することだと考えています。

なので少なくても本気の不倫はありえません。体だけなら、パートナーが嫌でなければいいのではないかなと思います。そんな人は少ないだろうから、不倫はダメ絶対!派ですが。

彼氏さんが、恋愛や結婚、不倫やセックス、片親で育てることをどう考えるか聞いてみてはどうかと思います。

ちなみに今回の件で、私は不倫した側の妻に離婚を求められた時に、『テレビで不倫で離婚し子供をどっちかが引き取るとかやってるのをみて、親として無責任とか思ってなかったの?』と聞いたら、思ったことない、そうしたいなら、すればいいと思ってたと言われ驚きました。

人の価値観ですが結婚まで10年近く一緒にいましたが、自分の常識と思っていることを確認せずわかったつもりになってましたね。
まあ不倫で考え方が変わった可能性も高いですがね。

みなさんの意見を聞いていると絶対はなさそうなので相手が不倫するかどうかはギャンブルのようなものなのかもしれませんね。
    • good
    • 2

結婚して25年ですが…



不倫や浮気って、
日頃、不満があっても夫婦で話し合って解決していればいいと思いますが、言えなくてどちらかが我慢して溜めてしまっていると、何かしらそういうきっかけがあると浮気してしまう人がいるように思います
タイミングが合ってしまうっていうのかな

長い結婚生活ですから、途中で何があるかもわかりません

例えば、出産育児で奥さんが子供に気持ちが向いてると旦那さんは構ってもらえない寂しさから浮気する人もいます

時には風俗やギャンブルやる人もいます

あとは、お子さんの成長過程や教育方針とか、自分達の両親との死別、病気など

結婚当初の気持ちのまま、30年持続するのは難しいと思いますよ

うちの場合、旦那はたぶん浮気してないと思いますが、母親と仲良しすぎて困ってますよ
親離れ子離れしてないです
血が繋がってるだけに、浮気相手よりも切りづらくて厄介ですよ

そういうのって、結婚後にわかったりするんですよね

長い結婚生活、お互いに体型も変われば、考え方も変わっていきます
子供がいたら、また考え方も変わりますね

魔が差す
っていうのはあると思いますが、そこで泥沼になるか戻るかは本人しだいだと思います

私も昔は、浮気や不倫する人を理解できませんでした
でも長い結婚生活で、それもあると理解できましたよ

結婚前に、相手と相手の両親との親密度も見ておいた方がいいと思いますよ

私が結婚して感じたことは、見た目、旦那は何でも器用にできて人前でも上手に話せて、リーダー的で頼りになると思ってました

結婚して何十年か経った頃、実は、不器用だし、精神的にガラスのように弱く、身内のことになると全く頼りにならない
っていうことがわかりました

不倫や浮気を肯定するわけではないけど、
この人に限ってない❗
っていうのはないんじゃないかなと思います
    • good
    • 0

No,4です


すれ違わなかったら不倫してませんでしたか???
すれ違う部分がたくさんあった場合はわかりません。
一番は心が通わないなと思った時。
何でもないと私が思っていることに対して全く違う思いがあるとき。
お金、親の介護、家のこと、などなど、
そんなタイミングの時にふと間違いを犯すのですね。
間違いを犯す、しかしそれでは相手の女性に悪い気がします。
間違えではなく本気だったからです。
そんな人だったからなおさら元に戻ってしまいました。

奥様が不倫したら怒りますか??
もちろんどんな人でも妻が不倫していたら怒らない人はいないと思います。
でも確信がない場合は怒ることができません。
疑いがある場合が微妙です。
そんな疑いもあって現在そのような状況です。
    • good
    • 0

結婚38年です。


30年前に不倫をしていました。
3年ほど付き合った後に別れました。
それ以来妻一筋にやってきました。
勿論不倫のことは薄々は感じていたかもしれませんが、
是体ないと言ってきました。
そんなところに突然元の彼女から連絡が来ました。
懐かしさもあってすぐに会いました。
そしてそれから3週間後に元の不倫関係に戻ってしまいました。
なぜそうなったのか、
セックスレスも確かにありました。
でもそれが理由でそうなったとは思いません。
私の身勝手ではありますが、
妻とは何かすれ違うのです。
どんな夫婦でも常に同じ理想を持っているわけもなく、
お互いに不満があるもので、
お互いにその不満があるときに現実離れしたストーリーのような場面になって、
また元の関係を続けるようになってしまいました。
あなたが思っている答えになっていませんが、
こんなことで、ボタンの架け替え違いでそんな関係になってしまう男もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すれ違わなかったら不倫してませんでしたか???奥様が不倫したら怒りますか??

お礼日時:2017/11/07 16:58

男の人が全員浮気するとは


限らないと思います。
結婚してうん十年の夫に、浮気で泣かされた事ありません。但し金銭面とか他で苦労しました。今は幸せです。
どっちの苦労が良いですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。金と時間がある男はみんな浮気するって言いますよね
もちろん、お金で苦労する方が断然良いです。幸せになれる希望があるから(^_^;)

お礼日時:2017/11/06 21:04

結婚10年ほどですみませんが、私だけでなく家族も友達もおそらく周りの人全員が、また当の本人も絶対しないと思ってた妻が不倫しました。



しなかったケースを聞くより、不倫された側、した側のブログやカキコミをいくつか見てみるといいと思います。

ウチの妻に限ってと思ってましたが、天災や事故に例える人もいます。
いろいろ見ておけば結婚する前にタブーにせず話し合って価値観など確認することはできると思います。

もしかしたら、浮気、不倫は避けられないものなのかもしれません。必要なのはその時、その後どうできるかだと思います。

もうひとつ、浮気しなそうな人ほど、してしまった時には本気になってしまう可能性は高いように思います。

理由はわかりませんが不倫や離婚が増えているのは事実なようです。
クソみたいな世の中になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に貴方様はされた事は無いのですか?正直(^_^;)

お礼日時:2017/11/06 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!