プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人からヤクルトスタッフの仕事に誘われて、どうしようか考えています。仕事はしたいのですが 訪問販売というのはちょっと抵抗があるのです。
聞いたところでは、訪問する家庭は決まっていて、そこへ商品を届けて現金をもらって来るという仕事で ノルマはなし、営業でもないということで それならやれるかなとも思うんですが、それだけでいいの??という感じです。最初はそれだけだったとしても、慣れてきたら営業も・・・とかよくありますよね。
託児所もあるということですが、実際のところどの程度見てもらえるのか?仕事時間外も少しは預かってもらえるのでしょうか。子どもは2才の双子なので仕事時間だけ預けるのでは体力が続かないかも・・・・。
経験者の方いらっしゃいましたら、教えていただけますか。

A 回答 (1件)

以前、母がヤクルトスタッフをしていたのでその時の話をします。

ただ地域によっても違うかもしれないので自信はありません。

まずあらかじめまとまってヤクルト製品を安くスタッフが買い取るんです。
スタッフはそれに利益をつけた定価で営業をして売るというシステムです。
ですからすべて売り切らないと利益が得られないと思います。
訪問するのは決まった家庭のみとの事ですが時々家にも来るから売り切れないときには飛び込みで来るのかなぁなんて思っています。

もしかしたらyukko963さんの言ってるスタッフさんとはまた別の仕事かもしれないし、今は変っているのかも知れませんが・・・。

託児所のことは残念ながらよくわからないんですが確かヤクルトが保育料の7割負担してくれるんじゃなかったかなぁ?(ごめんなさい、間違ってるかも。)
ヤクルトの託児所の保育士希望の人が保育士で希望してたのに一定期間ヤクルトスタッフをやってから保育士として勤務になると言われたってのは噂で聞きましたが。

はっきりしなくてすみません。
参考にしていただければうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
参考になりました。
紹介してくれた人に、もう少し詳しく話を聞かせてもらって、回答いただいたような内容ならば はっきりお断りしようと思います。