プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後約6週間くらいの文鳥の吐き戻しについて質問があります…

11月4日に生後6週間くらいの桜文鳥をお迎えしました。

とても人懐っこくお迎え2日目で部屋を飛び回ったり手に乗ったくれたり、手の上で寝てくれたりですごく可愛いです。

ですが吐き戻しが酷いです、頭を縦?前後?に振って結構な頻度で吐き戻ししその餌を食べます。心配になって病院にも連れていったのですがそのう検査も糞検査?も何も無く健康体だと言われました!

ですが吐き戻しがどうしても目立ちます、、、文鳥の雛とは結構な頻度で吐き戻しして大丈夫なものなのでしょうか?

あと、くちばしをやたら俺の腕や止まり木に擦り付けています、恐らくさし餌の時にクチバシについた餌をはらいたいのだと思うのですがこれも普通の行動なのでしょうか?

この子が偶然そういう個体だったってだけで心配ないものなのでしょうか?

小動物を飼うのも初めてでとても不安です、、、詳しい方宜しければ教えてもらえないでしょうかm(*_ _)m

「生後約6週間くらいの文鳥の吐き戻しについ」の質問画像

A 回答 (1件)

小鳥専門の病院に連れて行った方がいいと思います。

イヌネコ中心の獣医ではきちんと診てくれません。
ショップにいた子は何らかの病気などに感染していることが多いですから。
    • 1