プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の会社での出来事です。
ある男性社員(当時27歳)が私の事務の女性の先輩(Aさん28歳)に
『ねぇ?太ったんじゃない(`・_・´;)?』
と平気で言ってました。Aさんはその男社員よりも年が一つ上で一つ先輩です。しかも真顔でAさんに言ってました…
その日夕方、仕事の合間(食べてもいい時間)にドーナツを食べてま❗した。私の隣にその女の先輩がいたので、私が
『Aさん、どうぞ』
と言ったら
『私、いい…(要らないっていう意味です)さっき、○○君から『太ったんじゃない?』って言われたから… (・・;)』
と言いました。
よほど気にしてたんでしょうか?言われたことに対してショックだったんでしょうか?
ちなみに『太ったんじゃない?』って言った男社員は太ってます。相撲をやってて太ってます。だから、オレはいいんだってことでしょうか?

A 回答 (1件)

「太っている男は問題ないが、太っている女はサイアクだ」という人は時折見かけますね。

その男性社員がそうだったのかは分かりませんが。
あと、「相撲をやってて」ということなので、「脂肪と筋肉は違う。オレのは筋肉だ」ということなのかもしれません。
まあ、どういう理由にしろ、その男性社員がデリカシーのない馬鹿者であることは確かかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
『おれのは筋肉だ』って思ってる可能性もある男なんですね。
いずれにしてもバカ正直ってことですね!