アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートの中を盗撮された気がします…

学校帰りなのでスカートの長さは膝下です。

先ほど、駅の駐輪場でスマホを触っていると、大学生くらいの男性がスマホ片手に隣にいたのですが…

私が帰ろうとして足を動かすと足首より上あたりに硬いものが当たりました…
スマホぐらいの薄さだったと思います。
その後慌てた様子で立ち上がり、すみませんと言われました。その時にちらっとスマホの画面が見えたのですが、普通はスマホの電源を切ってない限り暗くならないと思うのですが…
電源を切っている様な暗さではなく、かといってついてる感じでも無かったです。

これは盗撮と言っていいのでしょうか?
私の勘違いだと相手にすごく失礼なので、周りには相談できません…
都会だとよくあることなのでしょうか?

(長文かつぐだぐだですみません)

A 回答 (1件)

現実的に考えて、その話だけでは盗撮かどうなんて誰も判断出来ないですし、相談してももう遅いと思う・・・相手がどこの誰かもわからないのでしょう?

都会だとよくあることか・・・よくあるかは別として、充分あり得ることでしょうね。
「腹は立つけど、真っ暗なスカートの中撮られたくらいで済んだから」と前向きに考えるというのも、都会で幸せに生きていく為の1つの手段かもしれませんね。誰も望んでいなくても、世の中には変な人たくさんいますし、不本意なことは起きますから。
    • 0
この回答へのお礼

どこの誰かは分からないですが…同じ電車にいつも乗っているので顔は知っています。

ですね!前向きに考えます!将来都会で暮らしたいので、経験が詰めたと思っておきます!
最後の言葉感動しました。ありがとうございました。