アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

グレースケールの 一色刷り印刷用データがあります。
色を乗せた時のイメージに変換したいのですがどのようにしたらよいでしょうか。

お願いします。

A 回答 (3件)

スミマセン、お使いのソフトは何ですか??


Adobe Photoshopならダブルトーンでできると思いますが・・・。

参考URL:http://moondeux.moo.jp/ps/

この回答への補足

お返事有難う御座います。

失礼しました。
Illustratorで、できるとありがたいです。
「ダブルトーン」もやってみます。

補足日時:2004/09/17 08:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダブルトーン」で解決です。
Illustratorの中では返って面倒そうです。
有難うございました。

お礼日時:2004/09/17 16:05

ダブルトーンで色をつけると、単色で色をつけたときとちょっと違った感じになるので、結果印刷が上がってきた場合にイメージが違うといったトラブルの元になりかねないと思いますんで、あまりやらないほうがいいと思いますが。



たとえば、金赤で刷るとします。
ある画像(当然グレースケール)をダブルトーン1版で色をM100・Y100で変換してみてください。
情報が見えるようにしておいて、画像の上をマウスを動かして、各ピクセルの色の具合を見るとどうですか?
MとYの値が違っているところもありませんか?
ピクセルごとでMとYの値が違うということは、金赤のインクでは表現できないってことですよね。
まぁ、よっぽど大丈夫といえば大丈夫なんですが…。

そんなわけで、私はグレースケールの状態のときに、全てを選択して“カット”して(とりあえず、真っ白になります)、モードをCMYKに変換。チャンネルにペーストして(金赤だったら、MとYのチャンネルに)います。
理論的?に考えると、これでいいと思っていつもやってるんですが、本当のところはどうなんでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

お使いのillustratorのバージョンがわかりませんが、



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913914

↑こちらの回答を参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913914
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!