プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日会おうという連絡が来ており、毎日のように会っています。私に用事がある時は断るのですがそうでないときは必ずと言っていいほど会っています。
早朝に解散ということが多いです。もう数年ほどこういった生活が続いており、私の生活リズムはガタガタになっています。断れない私の性格も悪いのですが、下手に慣習化してしまった現状では、断りづらいというのと、連続して断ると相手方の機嫌を損ねてしまうのでは、というところもあります。また、相手の機嫌を損ね、相手の不満が爆発した結果暴力を振るわれるということも稀にあります。
寝過ごしてしまった場合なども、翌日起きた時に連絡をしないとこれもまた機嫌を損ねる原因となります。
会うことに対しては楽しいという感情がなくはないのですが、恐怖心から会うという側面が強いです。
これはDV(的確な言葉が見つからないのでそう表現しますが)にあたるのでしょうか?
正常な判断ができなくなってしまっているのでご回答お願いしたいです。

A 回答 (3件)

該当しない。

DVってなんの略か知ってる?
domestic violenceだよ。

domestic=家庭内の
violence=暴力
だからね。
夫から妻、妻から夫、親から子、子から親、兄弟姉妹間とかだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あなたの生活はどこにあるのでしょうか。

すべて相手の思う様に動いているという事ですね。
このままではあなたが体を壊してしまう気がします。勇気をもって下さい。
相手が機嫌を損ねようが、決別できるようにした方が良いですよ。
    • 0

DVとは家庭内暴力をいいます。

法は家庭に立ち入らず、つまり家庭のことは家庭で解決するのが基本であるところ、家で暴力を振るわれたときにどうしようというのが、DVの問題です。家族でなければ、単なる暴行です。

恐怖心があるとしても、別にあなたが会うと判断して会っているのなら、別にそれでいいことだと思います。
ただ、言いたいことが言えないというのは、付き合う相手として問題ですよね。どつかれたら、言うことを聞かざるを得ないし、私を一人の人として思ってくれて無いようでつらいと言ってみてはどうでしょう。
    • 0