プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に誰とご飯を食べたのか聞きたい(長文です)

私の彼氏は毎回ではないのですが、「後輩と」「○○と」「上司と」と誰とどこでご飯を食べたのかを聞かなくても教えてくれます。私から知りたいと言ったことは一度もありません。

今日も仕事終わり、家の近くでご飯食べてるよ~と写真つきで連絡がきて、美味しそうだねとか話しました。
「これが〆」とご飯の写真がきて私が返信したあと、1時間くらい既読になりませんでした。

特に気にせず、1時間後に彼から返事がきて、デートの予定の話をしていました。
予定を大まかに決めたあと、彼の返事から4分後に私から電話をかけました。
細かく聞きたい話があったのでラインより電話が早いと思ったのと、家の近くの店で「これが〆」と言っていた時間から1時間以上経っていたから家に帰ってるならゆっくり電話できるなと思ったからです。

でも5コールくらいしたのに彼は出ませんでした。彼が私からの電話に出ないのは初めてでした。寝てるの?聞きたいことあるんだけど?とラインしましたが既読にならず…。つい4分前までラインで会話してたのに…。

お風呂入っててわからなかった可能性はないです。彼はいつも朝に入るので。
もし寝たとしても枕元に携帯を置く人なのに、5コールもなっていて気づかないなんてあるのかな?と思ってしまいます。

なんとなく彼から送られたご飯の写真を見返していると料理の端に彼のものと別のお箸が写っているのに気づきました。今日は誰と食べてるとも言ってなかったのに明らかに誰かと食べているぽいんです。
カウンター席みたいだからたまたま居合わせた人かもしれないですが、でもそれにしては器の位置が近いし、気になります。

浮気は疑いたくないし、信じているのですが、彼は過去に彼女がいない時期にセフレがいたこともあるらしいので正直心配です。一体誰とご飯を食べていたのかとても気になります。
彼に「あの日誰と食べてたの?」「ひとりで食べてたの?」と聞くのは彼からすればやっぱり浮気を疑われているようで嫌でしょうか?いつもなら自ら教えてくれる人なので普通に教えてくれるでしょうか?

電話に出てもらえなかったことも重なり、信じたいのにとても不安です。
喧嘩したり、ギクシャクしたくはありません。私はどうすべきでしょうか。
何事もなかったかのように振る舞うべきですか?

ちなみに彼は年上で落ち着いたタイプの人です。お互い社会人です。

A 回答 (2件)

知り合いに似たような人間が居たのですが。

普段常に動向を解りやすくしていて、確かアプリによる位置情報なんかやGPSも受け入れてるんですが。

やましい事がある時はそれぞれを切ってたりしてました。
伝える内容も曖昧にしていたり、普段通りに見える形で相手に疑う余地を与えないようにする感じです。
疑われても調子が悪かったとか、そうだっけ?ととぼける形ではぐらかし続けます。

知り合いと似たタイプなら元々隠す事に長けてるので、『嘘を隠すなら真実の中に混ぜろ』と言う真実の部分が普段の彼の誠実な部分です。

何かピンと来るなら、踏まえた上で黙って付き合うか、強かに慰謝料を手に入れるために黙って結婚までこぎつける間に証拠を固めるか。
それともちゃんと思ったことを聞いてみて、自分で判断して進退を選ぶか。
思うように動くと良いと思います。
    • 0

溜め込まないで聞けば良いと思う。

報告するのは、一見マメそうだけど、アリバイ作りのような気はするね。
セフレがいたことあるなら尚更だし。
万が一、浮気でセフレで となれば別れるのに越したことはないから、きちんと聞いてみたら?
浮気ものなら、この先も苦労するよ。
    • 0