アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣社員の経験がある方に質問です。
先月から正社員前提(あくまで3ヶ月後双方合意の上)派遣として、働いています。職場の人との食事会に誘われました。正直なところ、早く帰りたいので行きたくないのですが、断ると角がたつと思い行くことにしました。
派遣社員でも食事会とかには参加しなければ行けませんか?

A 回答 (5件)

参加不参加は自由ですよ。


ただ参加して交流が生まれるケースもありますし。

普段職場では見られない一面も見れるかもしれません。

まだ一度も参加したことがないのであれば一度参加してみては良いんではないでしょうか?

一度出てみて、もう参加したくないって思ったら次回からお断りしたら良いですし。

会社で上手くやっていくには最低限の人付き合いは大事ですからね。
頑張ってください。
    • good
    • 3

行ったら楽しいかもよ?(о´∀`о)



食卓を共にすることには、お互いの間の壁を低くする効果が確かにありますね。
食事する前より後の方が、声をかけやすくなったり。

誘われる度に行く必要は無いと思いますが、断る口実(飼い猫が病気で‥‥とか)をさりげに流しておくと、断りやすいです。

方便もうまく使いこなせる、柔軟な対応を身につければ、生きやすくなりますよ?
    • good
    • 1

歓迎も兼ねてると思うので、最初の一度くらいは行っておいた方が無難です。


でも次回は「先約があるので」でスッキリ笑顔でお断りしましょう。

返事を延ばしたりすると相手も期待してしまい、その上で断ると関係が悪くなることもあるので、ここは即答の笑顔でいいと思います。

相手も派遣社員相手に誘ってるんだから、それなりに慣れてると思いますよ。
    • good
    • 1

飲み会できるほど収入が安定している会社なら、我慢では?


嫌なら、転職して下さい!
求人倍率高い今なら仕事は沢山ありますよ!
ネットビジネス時代なので運送関係とか?一杯人が足りません。
    • good
    • 1

現派遣社員です。



無理して参加する必要はないと思いますが、付き合いも仕事のうち…誘われなくなると終わりだなと感じることが多いです。

付き合いに来ない、行かない派の人は家庭を持っていたり、既に関係性が出来上がっている印象です。

一度参加すると二度三度と参加の声がかかると思いますが、そこも主様次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!