アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメを初めて買うとしたらどれから買ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

基礎化粧品も含めて?メイクだけ?

基礎化粧品は化粧水は必須。洗顔後すぐにつけましょう。
保湿は、若いならクリームは無くても 乳液があれば充分です。
美容液なども 20代後半までは無くてもいいかも。
日焼け止めは あった方がいいかな。

メイクなら、まずはリップ。
ほんのり色の付くグロスなどを塗るだけで少しお化粧している感がでます。
これはいまどき、小学生でもやっていますね。

少しだけ 眉毛を描き足す程度なら良いですが、
基本的にメイクの化粧品や道具は一度に全部揃えないと いけないでしょう。
よほど お目々パッチリならともかく、薄い顔立ちでファンでだけ塗ったらカオナシのお面みたいだし、
逆にファンデーションを塗っていないのにアイシャドウやマスカラ、口紅をしているのも不自然。
アイメイクをばっちりしたいなら、ファンデーションもチークも、全部持っていないといけませんね。
全体のバランスを取らないとおかしいので、メイクは「する」か「しない」かの二択。
どこか一部だけするというのは基本的に無し。
なので、メイク道具は「一度にすべて揃える」のが正解。

アイシャドウや口紅、チークなど、ひとつづつしか持っていなければ毎日同じメイク、ということになります。
そこから少しずつ、季節ごとに色や質感の違う物を増やしていき、メイクにバリエーションを出していきます。
服装や髪形に合わせていろいろなメイクが出来るようになるまでには、結構な出費です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!!!!!!