アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスメと災害。災害で今すぐ避難しなきゃいけない&地震や災害関連で家ごと壊れてコスメも……と想像しました。どういう対策したら良いでしょうか?

やっぱり丸ごと避難所に持っていく準備をしたほうが良いのかコスメ全部無くなること覚悟で買ったりコレクションした方がいいのか……

全てコスメが無事でいるためにどうすればいいですか?首都型直下地震(?)とか南海トラフとか。

香水もあるので火事も怖い…

コスメが無事でいるためにはどうすればイイでしょうか?

A 回答 (1件)

まず避難するにあたっては、コスメ(化粧道具)などは考えない方がいいです。

生存や命のための必要性はほとんどないからです。
それに避難所では、化粧品の香りはご法度で使うことはできません。
したがって、災害においては家に置いておくべきです。
震災が起きたら、コスメや化粧どころではないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

そばにおいて置きたいだけでメイクしないです。分からなくもないですが「私は」生存や命のための必要性はあります。メンタル的に。下手にイライラして見知らぬ人に八つ当たりするよりマシですよね。まぁ盗まれたら終わりですが……この場合どうしたらいいですかね?災害時もコスメを無事にしたい。