アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんならどうされますか?

今回の台風です。

かなりど田舎に住んでる

市内パート先まで原付きバイクで20分
※車の免許はとってません

バスは動いてるけどいつ来るかわからないし
途中で運行休止になるかもしれない
(と問い合わせたときに言われた)

自分の住んでる隣の町は避難勧告がでてる

県全域に特別警報が出ている

職場近辺で大きい川が流れているところ付近は
全面的に避難勧告がでている

市内のタクシーは臨時休業


という場合、仕事に行きますか?

親に送ってもらう、というのも考えましたが
わざわざこの嵐の中、
迎えに来てもらって
危険なところを運転してもらうのもな、
とも思いまして。。

A 回答 (2件)

バイト先も来られると逆に迷惑と思っているはず。


通勤途中で事故でも起こされたら大迷惑だし。
確かに向こう都合で、来るなというと、
給料の問題で言いだせないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避難勧告でまして…って
電話してみたら
バイクやけん危ないもんね
わかった、気をつけて
なんかあったらまた電話してね!
って言ってもらえました…。

私も金銭面では痛いですが^^;
今回は仕方ないです。

お礼日時:2018/07/07 12:44

かなり危険だし、休ませてもらっていいですか、と職場に確認したらどうですか。


特別警報の中、原付きで20分は無理ですよ。公共交通機関に運休が出るレベルですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。
最寄りのいつも台風でも運休にならない電車が
全部運休になってることにも
びっくりしたくらいです…。

親にも送っていってはあげられるとおもうけど、
もうちょっと考えたら?と言われまして…。

別のことなのですが、
私が婦人科の持病で、
休むこと多いのですが
そのせいでパート先からは
嘘にしか聞こえないと思われてるよ、
ってこれも母に言われまして…

さらにどうしよう、と…

お礼日時:2018/07/07 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!