アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!僕の質問を見てくれてありがとうございます!
僕はつい昨日、Photoshopを買ってきて色々やりはじめたんですけど、
まだまだわからない事だらけです(>▽<;; アセアセ
なので、画像付で簡単なイラストの書き方などが載ってるサイトを知っていたら教えてください(-人-)
ある程度は自分で調べてみたんですけど、なかなか自分好みのサイトがみつからなかったんですσ(^_^;)アセアセ

A 回答 (6件)

 以下のHPはもう、ご覧になってます?



参考URL:http://macototo.cool.ne.jp/junics/book.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
このサイトすごいいいですね!
フォトショップ講座があって是非このサイトで勉強したいとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/18 18:38

 回答とは関係ないんですけど、さわやかなかたですね。

質問者さんの方にポイントを入れたくなっちゃいました。ネット上のこととはいえ、今後もそのキャラクターを失わないでいて欲しいと思います。
 がんばって、すてきな作品を描いてくださいね。
 書籍「Photoshopデザインコレクション」はamazonでも扱っているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eggprinceさん!
僕の質問に対してすっごい、いいサイトを教えてくれただけじゃなくて、
そんな僕のことさわやかなんて(*/∇\*)キャ笑。
ありがとうございます!
これからHPなども作っていく予定なのでがんばっていい絵を書いていきたいと思います!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

お礼日時:2004/09/18 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これから教えてもらったサイトをじっくり見させてもらいますヾ(=^▽^=)ノ

お礼日時:2004/09/18 18:43

はじめまして。



私も、photoshopを使い始めた頃は、本とか買った方が
いいのかな~
とか思いましたが…結構ネットでも調べてみるとイラストの描き方を
教えてくださるサイトって沢山ありますよね…
すこし検索をかけて見たら、こんなサイトが見つかったので
いちよう参考URLを残しておきます。
photoshopはプロの方も使ってるソフトなので、それなりに
難しいソフトだと思いますが…まずはツールの使い方が
分かっていれば、それなりに使えるかと思います(^^)

ではでは頑張ってくださいね。

参考URL:http://atelierdolly.net/cg/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyansanさん回答ありがとうございます!
tyansanさんもフォトショップをやってるんですね!
僕もはじめたばかりなんですけどむずかしくて困ってます!笑
参考URLのサイトいろんなHPが載ってるようなのでこれからじっくり見させてもらいたいと思います!

お礼日時:2004/09/18 18:42

サイトではあまりないかもです。


大きな書店に行って、パソコン関係書籍のところに行けばいろいろな種類のPhotoshop関係の本が売られていますよ。
あとは、ネットショップの専門部署にあります。

参考URL:http://direct.ips.co.jp/book/Template/Promotion/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりサイトを探すのはむずかしいのですかね?
gooなどの検索サイトで探すといっぱいですぎて、
どこを見ていいかわからないんですよ(^▽^;)

お礼日時:2004/09/17 18:01

 そもそも、何万円もするPhotoshopが初心者向けとはとうてい思えません。

初心者は、とりあえず安いペイントソフトを使って、十分スキルが付いてからPhotoshopを購入したほうがいいでしょう。でないと、Photoshopの値打ちがわかりません。
 もっとも、既に買って使っているんだから、それをやめて他のを使えとは言いません。「お絵描き」とはバカにした表現だと思いますが、それでも簡単ではないですね。

http://homepage3.nifty.com/peint-oekaki/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/peint-oekaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
初心者にPhotoshopはあまり向いてないですか…_| ̄|○
でもこれから絵のこといっぱい勉強してかっこいい絵を書けるようにがんばります!
参考URLまで書いてもらってありがとうございました!

お礼日時:2004/09/17 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!