プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の女子です。
最近隣のクラスの友達を通してできたそのクラスの男子(以下 Oくん)と仲良くなりました。
移動教室でOくんのクラスにいったときに喋ったり、廊下ですれ違う時に手を振るっていう感じの関係です。

最近そのOくんとのLINEを追加して、そこから向こうがおしゃべり好きなのもあり会話をしていたのですが、ずっと名字よびだったのに下の名前で呼びたいって言われたり、電話かけてきたり、ネコ助は癒し系だーとか言ったりしてきます。
おはようコールとか、いってきますとかも言ってきます。

でも彼には彼女がいます。
これってとくに男性としては珍しいことではないのでしょうか…?
私的には彼女持ちなのに??って思ってしまいました。
彼の考えてることがわかりません(;´Д`)

A 回答 (2件)

とりあえず普通に接していて、彼女にするようなことをしてきたら、そういうのは彼氏にして欲しいなーとやんわり伝えてみてはいかがですか。

    • good
    • 1

まずは相手とお話する機会を増やすことから始めましょう。

例えば挨拶も会話の内だと思いますし、挨拶をされて嫌な気になる人はいないと思います。
いきなり連絡先を聞かれては、相手がひいてしまうかもしれません。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!