プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINE「誤爆」24時間以内なら消去可能に。みなさんのご感想をどうぞ。

参考URL:https://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASKCJ …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/

A 回答 (35件中1~10件)

いい機能ですね。



既読が付いたメッセージを消去可能にするかどうかはまだ仕様が決まっていないそうですが、
既読は削除不可にしてほしいと個人的には思います。
    • good
    • 4

今度は「言った」「言わない」議論が出てくる気がする♪

    • good
    • 14

嬉しい!!!!


もっと早く出来て欲しかった笑
    • good
    • 1

魚拓がある限りあまり意味ないと思う。


まあそれいったらコラとかねつ造までかかわってくるけど。
そもそも確認のボタンでるんだから気軽に押さないで一度見直そうよ。
    • good
    • 2

証拠隠滅機能ということ?

    • good
    • 19

大人の私自身はありがたい機能になると思いましが、子どものイジメに悪使用できる機能になるのも簡単に想像がつきますよね…。

    • good
    • 8

個人的には良くない機能かなって思います。

いじめや犯罪を助長してるのか?って思いました。勿論誤爆は私も嫌ですが、今の時代子供も持つ時代なのでそこら辺はきちんとするべきかなと不安が募ります
    • good
    • 14

ネットに関するモラルの根幹をぶち壊してしまうような…。


匿名掲示板より言いたい放題の世界になりそう。
    • good
    • 13

久々に回答が盛況ですね。

最近、過疎っていたので心配してました。
送信者と受信者、どっちの利益をとるか?そういう事でしょう。

送る側からすれば
自分もたくさん消去したいし。むしろ既読文章の編集機能も付けてほしいですね。非常に嬉しい機能です。うきゃきゃ。

送られる側からすれば
迷惑ラインがよく来るから、消せる機能は良くないと思う。送る側にメリットありすぎでしょう。激安チャンネルとか、変なラインもやり放題。
これを機にアプリを消せばいいか。さらばLINE。
ちょうど仕事も辞めたしいい機会。
    • good
    • 8

イジメなどの対策するとか言ってたのにそんなことしたら余計ひどくなると思います。

    • good
    • 11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!