プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は娘の七五三です。なるべく低料金で着物の質も良く写真の腕もいい所・・ご存知でしたら教えて下さい。大宰府にお参りしますので、福岡市内~大宰府までの間で。

A 回答 (2件)

福岡市在住者です。


娘さんの七五三、おめでとうございます!

写真館での撮影を希望され、且つなるべく低料金で…ということであれば、
子ども向け写真館などによくある“七五三パック”が、結局一番お手頃でしたし、
子ども本人も、美容院・写真館・お参り…とあちこち回り、
極度に疲れてぐずったりせず、パックは本当に良かったですよ。
(3歳のお祝い時に、バラバラで手配し、懲りた経験があるので^^;)

更に、もし可能であれば、写真の“前撮り”をされることを、是非おすすめします!
参拝当日は、どこも混みあいますし、1日がかりの大仕事で、子も親も大変疲れますので。
中には、前撮りと参拝当日、別々のお衣装を選べる店舗もありましたし、
9月の平日昼間などに撮ってしまえば、割引など特典の付く店もありましたよ。

毎年、色々な写真館で子どもの記念写真を撮ってましたので、その経験から言うと、
腕は皆そこそこと思いますが、写真そのものの技術というよりも、
お子さんの柔らかい表情を引き出せるようなスタッフが揃った店舗、
又は時間をたっぷり目にとってくださる店舗を選ばれた方が、私はいいと思います。

下記に、割と良かった子ども向け写真館の幾つかを、書き出しておきますね!

 トム★ソーヤー マリナ通り店
 http://www.tom-sawyer.gr.jp/

 スタジオアリス
 (春日店・原店・小笹店で、七五三レンタルパックの取扱いあり)
 http://www.studio-alice.co.jp/

 スタジオマリオ
 http://www.studio-mario.com/

あと、お値段よりも写真の腕!というのであれば、
昔から割と有名な写真館は、ここ↓です。

 杉田写真館
 http://fukuoka.e-machi.ne.jp/102574/

どうぞ、よい記念の1ページとなりますように♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々な人に聞きましたが、杉田写真館がいいという意見が一番多かったです。でも料金は高いですよね~。
回答者さんがおっしゃるように、子供の表情を引き出せるようなスタッフが揃った店が一番かもしれないですね! 参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/19 00:30

 どんな写真ですか。

見開きの台紙に貼ったお見合い写真みたいなのですか。
 そうではなく、子どものスナップ写真なら、いちばん腕のいいカメラマンはその子の親、すなわちあなたです。
 子どもの写真は表情と仕草が決め手です。初対面だと、どんなプロでも生き生きとした表情を引き出すことはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に写真の才能があればいいんでしょうが・・いわゆる普通のお見合い写真風をと考えてます。

お礼日時:2004/09/19 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!