アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞き上手とか色々あると思うのですが
具体的にアドバイス頂けると嬉しいです。
例えば
二人きりで喋ってる時にどういう会話で
この人面白い!楽しい!って
感じますか?

A 回答 (8件)

わかりやすく箇条書きにしますと、


・趣味の幅が広い
・雑学を含めた知識が豊富
・↑を生かして適切な時に冗談やツッコミができる
・だからといってあまりガチガチの勉強タイプではなく、
適当な世間話も問題なくこなせる
・独自のポリシーを持っている

ということでしょうか。別に男性に限らず、こういう人は女性でも
素敵ですよね。
    • good
    • 5

そうですね。

。。私の場合は、さりげない冗談をいうひとが好きですね。妙に、冗談だよって分かるような冗談をいいすぎるひとは、かえってうざいです(笑)。

会話をしていて、あ、このひと、私のこういうさりげないしぐさをちゃんとみていて、それについて、冗談をいってくれてる、って分かるとめちゃくちゃうれしいです。

それから、もちろん、聞き手上手で、頭の回転がはやいひともいいです^^
    • good
    • 2

コレは・・・


 
 「男性が言ういい女というのはどういう人ですか?」

・・と同様、「十人十色です」ね^^;
「面白い」のツボも多岐に渡りますし。

そして単純に「面白いと思う男性」と
「面白くて楽しいから一緒にいたいと思う」=つき合いたい人は、微妙に違うと思いますよ^^;

個人的には、面白いような事を言えないような
切羽詰った状況でも、その状況を自嘲的に
笑う余裕を見せられる人はスゴイし、カッコイイと
思いますね(^_^)v

以前TVで見た番組で
超ハードな雪山レスキューの訓練映像で
ゼイゼイ・はぁはぁ言う休憩中に
アナウンサーの方が「こんなに大変なんですかぁ」
とマイクを若い隊員の方に向けると
「まだプレリュードですから」と言ったのを見て
「知・体両方あってかっこええ~(*_*)」と
思いました(^^ゞ

別にギャグ言ったわけでもないけど
「面白くてステキな人」と思いました(^_^)
    • good
    • 2

人にも寄りますが、女性は話を聞いてくれる人が好きな場合が多いと思うので、その話を上手く聞いてあげたり同調して気持ち良くしてあげたり、時にはウイットのきいた会話で切り返しができたりかぶせたり出来る人ではないでしょうか。

    • good
    • 1

のりが合う、というか、どんなくだらない話でも


自分と盛り上がれる人が楽しいと感じます。
    • good
    • 3

話しているときにお互いに冗談を言ったりしてるときってこの人面白いなぁと思います。



私が話してる内容に疑問をぶつけてきたりツッコミしてきたりしてくるともっと話が広がり時間もあっという間でした。

恋人ではありませんでしたが一緒にいて楽しかったと思う人は知識が豊富で、ものまねしたり車の中で一緒に歌ったり、だいたいお笑い系でした。
    • good
    • 0

ktsftさん、こんにちは。



>女性が言う面白い人というのはどういう人ですか?

私が面白いと思う人は、頭の回転が早くて、
その場面場面にピッタリの気のきいたジョークを言える人。
また、色んな知識が豊富で、一つの物事から色々派生して
話題が飛び出してくるような人。

などです。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

こんにちわ!


喋ってて楽しい人って言うのは、たとえば間間にギャグを言ってくれたり、相手を楽しもうと頑張ってくれる人は素敵だしおもしろいなーと思います。
でも逆に素で天然の人とかもおもしろいなーとかかわいいなぁーと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています