アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、よく「好きなタイプは面白い人です。」って言いますよね。
その「面白い人」ってどういう人なんでしょうか。
どうすれば「面白い人」になれるんでしょうか。
恋愛のカテゴリへ行けといわれるかもしれませんが、日常生活でも「面白い人」になりたい!!ということでよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

*あけましておめでとう~♪*



おもしろい人=話題が豊富な人
=なんにでも興味をもって自分の言葉で話せる人
=聞く人の立場にたって話せる人かな?

別にテレビや映画やニュースに詳しくなくても
日常的なことに感想を持つこと
そしてそれをじぶんらしいことばではなせること
なんかの受け売りじゃなくじぶんの言葉になってたら
言葉に力があるから人をひきつけるの
そしてそのじぶんの言葉が
ひとが聞いて判りやすいと余計引き込まれるよね
じぶんの言葉なのはいいけど
判りにくかったりやさしさがないとやな感じになっちゃう
だからじぶんの言葉を聞く人の立場で考えてはなせる人は
おもしろい人なんじゃないかな?

じぶんを客観的に見てじぶんのような友達がほしいか考えてみましょ
あなたにとっておもしろい友達ってどんな人かな?

偏屈もんでそのずれ具合がおもしろい人がすきとかいう
マニアックな趣味でもない限り
おもしろい人の概念ってみんなあんま変わんないんじゃないかな

あなたがおもしろいと思ってるひとにじぶんがなると考えたら・・・
    • good
    • 25

私の友達でいる面白い人(恋愛対象になりうるって意味ですよね?)は、人のために面白くある人じゃなくて、自分のためになにかしてる人ですね。


ユーモアのセンスがあっても、「笑わさなきゃ」って強迫観念がある人は、面白い話以外の話ができない…何話していいのかわからないです。人にもよるんでしょうが、私は「あ、この人『俺はいつでも笑いのネタをたやさんようにしておかなきゃならない』って考えてる」ってわかってしまうので自然に接することができません。
で、後者の自分のために何かしてる人なんですが、広く深く極めている人で、ギターを弾いてたと思ったらピアノを習いだし、暇があると酒を飲みながらクレヨンでスケッチをし、部屋のインテリアになるものがないかとハーレーで街をうろうろする、超自然体だけど見ていて飽きないタイプ。本もたくさん読んでるし頭が良いかと思えばずさん…
っていうかある意味変人で普通の女の子には受けるのかわかんないんですが…まぁ人の好みは色々ですから。
    • good
    • 10

「面白い人」とひとくくりにしていますが、


「面白い」という感じ方はひとそれぞれなので難しいですが、
日常生活で「面白い」「もっと話したい」
と思える人というのは、
・会話の引き出しがたくさんある人
・自分を高めてくれる会話のできる人
でしょうか。

笑いをとる「面白い人」になりたいのならば、
芸人さんのコントをライブやビデオで見て、
間の取り方や、突っ込み方を勉強してください。
    • good
    • 4

年代によって少しづつ異なると思うのですが、下卑た可笑しさとは違うと思います。


若い世代では笑いが取れれば何でもOKみたいな人を指すのでしょうけれど、真に面白い人とは、実は聞き上手な人ではないかと考えます。
会話を閉ざさせない人というか、気まずい沈黙を回避させられる人は、良く見ていると聞き上手な人に多いと思います。
寡黙な人に話しをさせられる人が面白い人なのでしょう。著名なインタビューアーなどに見受けられます。
俺が俺が、で出てくる人は別な意味での面白い人であって、女性に好感を持たれる人とは思えません。
    • good
    • 4

ひとこと


ユーモアーのセンスの無い人が、人を面白がらせようとすると、シモネタか相手や第三者(そこにいない人)の悪口に走ってしまいます。
それでもいちおう人は笑ってくれますので、自分はユーモアーのセンスがあるのだと錯覚してしまいます。しかしそういう種類のユーモアーはけっきょくは嫌われますので御用心です。
    • good
    • 4

○話題が豊富な人


○相手の心を思いやる気持ちのある人
○性格の明るい人
    • good
    • 2

好きなタイプ、恋愛対象としての面白い人は「一緒にいて飽きない人」だと思います(私は)一緒にいて楽しいとか 一緒にいてつまんない人は

やだ ってことは面白い人はつまらなくない人だと・・・
    • good
    • 2

やはり、松ちゃんのようなお笑いのセンスがある人のことを言うのではないでしょうか。

ユーモアのセンスといってもいいかもしれませんね。でも、それは、家庭でつちかわれることが多いので、両親が面白くない堅物であったりすると、なかなか面白いことを思いつくのも難しいかもしれません。しかし、ユーモアのセンスがあると、ストレスも解消されますし、人から好かれるのも事実だろうと思います。単なる駄洒落では飽きられますから、無理に行うのも白けさせるだけにもなりかねないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A