アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏の知り合いが亡くなりました。
お世話になった先輩らしく、お葬式と告別式に行くとのことでした。
その報告を受けた時に「大丈夫?気をつけていってきてね。」と伝えました。
その後、「○日と○日にお葬式と告別式だから、また終わったら連絡する!」と返ってきました。

このあとの返事に困ってます…
「気をつけていってきてね」はもう言ってしまったし、「ちゃんとお別れしてきてね」みたいなことは私の立場で言っていいことには思えず。(私なら、お前に何がわかる?と思うかも)

「落ち着いてからで大丈夫だよ。連絡待ってるね!」とかでもいいでしょうか。
付き合っている方の周りの方が亡くなった経験がなくちょっと慎重になってしまいます。

ちなみに付き合って半年ほどです。

A 回答 (6件)

「分かった」だけで充分ですよ。

    • good
    • 2

「分かった」だけで良いでしょう。


余計な事言わずに簡潔に。
    • good
    • 1

無理に気の利いた言葉を探そうとしなくても良いと思いますよ。


伝えるべき言葉があった時に伝えれば良いのです。
お葬式に関しては、自分はあくまで部外者です。
タイミングがタイミングなだけに、下手に言葉を探そうとしても不自然になります。

「分かりました。」だけでも良いと思いますよ。

「分かりました。」だけでは寂しいと思うのでしてら、「行ってらっしゃい」を付け加えても良いと思います。この程度でしたら別に被っても違和感は感じません。
No.1さんの言葉をお借りして、「わかりました。連絡待ってるね。」でも良いと思います。
    • good
    • 0

OK、わかっただけでいいと思います。



連絡するって相手のメッセージに書かれているのですから。。

返信にあなたの要望を入れる必要はないので、
落ち着いてからで大丈夫だよ、も連絡待ってる、も不要です。
相手の立場に立って考えてみましょう。
    • good
    • 0

付き合って半年の彼氏の先輩ののことですから、そんなこと気にすることがおかしいですよ・・。


連絡を待つ必要もないですし・・。
彼は辛いでしょうから、そっとしておいて余計な言葉を掛ける必要はないと思います。
    • good
    • 0

「落ち着いてからで大丈夫だよ。

連絡待ってるね!」でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A