プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が喪中なんですがあけおめLINEを送っても大丈夫でしょうか?
送っても大丈夫な場合、「あけましておめでとう」はよくないと聞いたことがあるんですが「今年もよろしく」の他にいい言葉はないですか?

A 回答 (6件)

ダメですよ



彼氏なら、○○君だーい好きもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!笑ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/31 20:32

喪中はNGだと思うよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/12/31 20:07

喪中の相手には、はがきに限らず、お年賀は送らないのが一般常識です。


年越しやそれに倣う改めて、と言う、喪中を忘れさせる表現を避けて、
熱い真夏の挨拶を、寒い冬に変えるのが簡単かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/31 19:43

> 彼氏が喪中なんですがあけおめLINEを送っても大丈夫でしょうか?


まともな神経ならこんな質問自体出来ないと思いますけど。
あなたの常識が疑われるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…気をつけます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2016/12/31 19:44

「昨年は悲しいことがあったけど、私はいつもあなたのそばにいます。

私で役に立つことがあれば、なんでも言ってください。今年もよろしくお願いします」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/31 19:44

大丈夫じゃないでしょ。


嫌がらせだと思われるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!よろしくだけでもダメなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/31 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A