プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪中だった彼にあけおめのLINE
をしてしまいました。
昨年、おばあちゃんを亡くして
いたのをうっかり忘れていて
送ってしまいました。

彼からも普通にあけおめーと、
返信がきてやり取りしていたので
気づかずに
いたら、ふと思い出し慌てて
謝罪のLINEをしましたが、
未読です。。

彼を怒らせてしまったか
とても心配です。
自分が喪中なのに彼女から
あけおめLINEがきたら
怒りますか?
本当にしくじってしまいました。。

A 回答 (4件)

一般論で言いますと「不謹慎」と言われますが個人的には気にせず年賀は出します。


知りませんが一体何親等までが喪中なんでしょうか?

欠礼はよくありますが年賀不要は明記が通常ありませんのでなんら差支えないと思います。
年始がないのも寂しい限りですので、気にされず過ごしてください。
    • good
    • 0

故意じゃないのですから了解してくれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
了解してくれればいい
のですが、、
本当にしくじってしまい
ました。。

お礼日時:2019/01/01 20:39

私は逆で彼から来ました^^;


ですが、質問者さんのように全く間違いに気づいてくれません^^; でも挨拶は喪中の本人が、おめでとう、という言葉を控えるだけで、相手の方からおめでとう、と来ても問題ないみたいですよ。怒ってないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と同じ立場の方の意見を
聞けて安心しました。
LINEの返信も普通におめでとう
という内容だったので、
気づくのが遅くなりました、、
怒ってないといいのですが(>_<)

お礼日時:2019/01/01 20:23

いつお亡くなりになったのか分かりませんが、怒っていたら、最初の返信も来ないでしょう。


謝罪もしているし、返信がないのは単に年始を楽しんでいるだけだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
亡くなかったのが去年の
2月くらいだったので、
うっかり忘れてしまいました。
でも、怒っていたら返信は
ないですよね。。
ちゃんと会った時も謝罪
しようと思います?

お礼日時:2019/01/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A