プロが教えるわが家の防犯対策術!

喪中なのでLINEでひとことお世話になった人たちに言いたいのですが、年内に言うべきですか?
だとしたら今日送るのか明日送るのかどちらがいいですか?
それとも年明けてからなんでしょうか?
LINEでなんて…ってのは控えてもらえるとありがたいです。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何を伝えたいのか?ですよね。



今年のお礼だけって事なら今日明日。
年が明けて今年のお礼と翌年のご挨拶なら年明け。

と考えても良いのではないかな?

LINEでってのも3が日を過ぎてと言う考えでも良いかもですし、元日から一緒に働くなら直接伝えるのもありかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすかったです。とても参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2020/12/31 12:36

もう遅い時間なので、大みそかの日中が良いのではないでしょうか?



文面は、はがきと同様に

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます
本年も大変お世話になりました
これからもよろしくお願いします
良い年となりますようにと祈ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/31 12:36

喪中なので


おめでとうが言えないだけです。
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/31 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!