プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月で自分たちの子供と共に、園長先生が退職されます。メッセージカードに・・・
お疲れ様と感謝の気持ちを書きたいのですが・・
どんな言葉がいいでしょう。
メッセージカードは親たち全員からの言葉です。

ニュアンス的には子供たちが園長に見てもらえて幸せだったこと・・みたいな言葉にしたいのですが・・・

昼までに必要です!!
お願いします。。。

A 回答 (5件)

適当にアレンジしてください


--------------------------↓
私たち小さな群れは、旅の道連れ、を一瞬ですけど、共にしました。
先生と共に触れ合った、喜びの数々は永く、心に生き続けます!
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
基盤として使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/03/18 12:17

  こんにちは。



 お世話になった方へのメッセージには、今までの感謝の心を込めたいものです。

 ここは簡単に書いてみました


 長い間お疲れ様でした。子供が楽しく一緒に過ごさせていただき感謝いたします。
 早春の香りをこめて届けます。一園児の親より


 さて、こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 12:19

#1です。


先ほどのURLは、間違っていました。
下記を参考にしてください。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukaguchi/metuse- …
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
一部使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2006/03/18 12:18

こんにちは。

お急ぎですね(^_^;)
その園長先生がどういうお人柄なのかわかりませんが、私どもが書いた内容ですと、お世話になりました、という月並みなお言葉はもちろんですが、園長先生のお人柄と、教育理念ですね、割とおおらかでユーモアのある先生でしたので、そのお蔭で、子供達が成長したこと、親も励まされたこと、楽しい毎日をありがとう、などです。

また、印象に残る運動会での園長先生の活躍も書きました。
こんな感じです。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/18 12:15

下記参考URLの中の言葉を、適当にアレンジされてはいかがですか。



参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsukaguchi/metuse...
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/18 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!