アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水曜日に彼女の祖母が亡くなりました。元気だったのですが、急にくも膜下出血で亡くなりました。明日、告別式があるのですが、親族のご意向で家族葬で執り行うと言われ、来なくて大丈夫と言われました。亡くなった翌日に顔を拝みに自宅へ行って、お話をしてきました。
彼女は親も早くに離婚をしており、母も10年前に他界し、母親みたいに接してくれた祖母を急に亡くし、妹も大阪だし、告別式を終えると、一人になってしまうと思うと、今後潰れてしまわないか心配ですが、自分は、なにもしてあげられないし、自分も忌中でなかなか派手な行動を慎みんだほうがいいのかな?と思ってしまうのです。

何かあったら言ってね

実家に来てもらっても大丈夫

とかは言えるのですが、どうしてあげらたらいいんですかねぇ?

質問者からの補足コメント

  • 自28歳で、交際1年ぐらい。婚約は来年春にする予定です

      補足日時:2022/12/03 17:56

A 回答 (3件)

あなたが泊まりに行けば「早速男を引っ張りこんで」と噂されるでしょう。


あなたの家に呼んであげるのが一番なのかな、とも思いましたが、きっと彼女はおばあちゃんを偲んでおばあちゃんと暮らした家に居たいでしょうから無理強いは出来ません。
(彼女が行くと言えば別)

それと、家族葬なのですから告別式には正式な婚約者でもないあなたは参列されるべきではないと思うんですね。
おばあちゃんのお子さん(彼女の伯叔父伯叔母)や彼女以外のお孫さん(彼女のイトコ)たちがあまり良い気がしないのでは、と思うからです。

ですので、あなたは毎日ほんの少しの時間だけ(近所にやることヤってると思わせない時間)、彼女の家に顔を出してあげる。それだけにするのが最善だと思います。

とにかく年頃の女性が一人になったのですから、周りに「早速男を連れ込んでる」なんて言わせないように行動すべきかと思います。
あくまで僕の考えですが、それも彼女を守ることになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2022/12/06 19:31

親族の意向で家族葬。

でも父親不在、母親も亡くなっているのならば、遠くの親戚だけで彼女は心細いのでは?
今晩でも、彼女の顔を見に行って、明日の告別式には出席させてと話しては?
    • good
    • 0

お幾つなんですか?


学生ですか、社会人ですか?
お付き合いされてどれくらい経ちますか?
それらによって回答は大幅に変わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!