アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この英語教師の授業をいろいろ見ていると、なんか楽しいというか、たとえ同じ内容の授業でもある人は全く面白くもなくて内容が頭に入ってこないですが、この人の場合は内容が入ってきやすいのですが、それは何故ですか?

声の強弱を上手く使い分けているからですか?
それとも話の持っていき方?声のトーン?

たとえばこの授業に限らず、日常の会話なんかでもこういう人って、元気にハキハキと喋るから面白く聞こえるのでしょうか?
でも多分、一言一句同じあっても話す人によっては、ボソボソと何言ってんのか聞こえにくい声の人と、テンポよく大きな声で話す人とでは、頭に入ってきやすさが違うと思います。

こういう人はどういう練習をすれば、このように元気にハキハキとテンポ良く話せるようになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 僕も会社のプレゼンとかでこのような、堂々とした喋りで注目を浴びるような内容で発表したいんですが、そもそも声質のトーンが悪くて、響かないし通りにくいんですよね…
    しかもアドリブでここまで面白い喋り方はできないです…

やっぱ日頃からたくさん話すことだったり、経験なんですかね?

A 回答 (1件)

この投稿は、本人じゃなくて

代ゼミのスタッフだな、たぶん。
    • 0