プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で気になっている子

自分は大学3年生ですが、取っている授業が三個くらいかぶっている真面目でおだやかそうな女の子がいます。ちょっと喋ってみたいかな〜と思っていますが、
どういう声の掛け方がいいでしょうか。自分がかなり大人びていて、同級生に見えないと思うので少し苦慮しています。今自分で考えているものなら、とりあえず近くに座って、そこから授業終わりに少し声をかけて内容について話して、他のこの授業も取ってる?
みたいな形や、間違ってたら申し訳ないんですけど、この授業って取ってますか?って聞いてよかったら一緒に受けてくれませんか?あんまり知り合いいないんですよ、とか考えてみています。

A 回答 (3件)

どうも、モテのプロフェッショナルです。



あなたが話しかけられない理由は、『自分が拒絶されるのが怖いから』です。

「自分がかなり大人びていて、同級生に見えないと思うので少し苦慮しています。」というのは建前です。本当は拒絶されるのが怖いだけです。

あまり異性だからといって意識しない方がいいです。

そう考えると、この状況で話しかけに行くのは同性でもハードルが少し高いですよね。授業が被ってるだけで、グループにもなってないですから。

「間違ってたら申し訳ないんですけど、この授業って取ってますか?って聞いてよかったら一緒に受けてくれませんか?あんまり知り合いいないんですよ、」はキモすぎます。

申し訳ないとか堅苦しいし、いきなり一緒に受けてくれますとか下からだし、がっつきすぎ。しかも理由が、知り合いがいないからとか消極的。ダサい。友達がいて人間関係が充実しているようには振る舞えよ。

「なんか凄く見かけるな、と思って笑 他の授業でも笑」みたいな感じで良い。

まぁとにかく、大事なのは『マインド』だよ。自分を拒絶されるのが怖くなってるから、相手も察するし、気持ち悪いよ。

マジで自信つけてから話しかけな。そうしたら、セリフも自ずと変わってくるよ。
    • good
    • 1

内容より勇気。

    • good
    • 1

「よかったら一緒に受けてくれませんか?」は、全く興味のない人に言われたら、それだけで嫌になりそう、、。



あんまりグイグイいかずに、
最初はこんにちは〜
ぼく〇〇受けてるけど、とってますよね〜??
よろしくです〜

くらいのかんじで1日目はそれが目標。
そこから顔見知りみたいなかんじになって、
徐々に話していくのはどうですか??
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!