プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線の回数券(普)で、たとえば東京↔️新大阪と書いてある切符がありますが、こちらは東京、新大阪間を往復できるという意味でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • メルカリ等で通常の片道の値段より高い金額で取引されているので、往復なのでは?と疑問に思いました。

      補足日時:2017/11/19 21:26

A 回答 (7件)

No.2です。



> メルカリ等で通常の片道の値段より高い金額で取引されているので、往復なのでは?と疑問に思いました。

メルカリの値段は存じませんが、事実としてJR東海が扱う割引切符に「往復の回数券」とう物は存在し無い、、、ということを申し上げます。

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/list1.html

なお、「通常の片道の値段」といわれているのは自由席でしょうか? 指定席でしょうか?
そして出展されている回数券は自由席でしょうか? 指定席でしょうか?

http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuke …
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kaisuuke …

参考まで。
    • good
    • 0

>メルカリ等で通常の片道の値段より高い金額で取引されているので、往復なのでは?と疑問に思いました。



お盆や年末年始では?
超人気で10時きっかり打ちでも中々取り辛いきっぷなどを正規の運賃料金より高値販売。そう言う輩が居る実態があります。
これは、ダフ屋行為で迷惑防止条例で禁止された反社会的行為です。
    • good
    • 0

回数券に方向性はありません。


どちらの方向からでも利用できると言う意味で、双方向の⇔が印字されているのです。
往復きっぷは、通常、往路用復路用の2葉か、今時多分ないと思うが1葉で半分にちぎる形の乗車券になります。

ちなみに、新幹線回数券は、年末年始・GW・お盆の一定期間は利用出来ませんので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました!

お礼日時:2017/11/20 19:01

これは往復という意味ではなく片道で東京→新大阪もしくは新大阪→東京のどちらかのみ使えるので東京から乗車したら新大阪で、新大阪から乗

れます
    • good
    • 0

往復ではなく東京から新大阪に向かって乗ることも出るし


新大阪から東京に向かって乗ることもできます。ってことです。
東京で降りたらその乗車券はそこで回収されます。
    • good
    • 1

いえ往復切符ではありません。


東京→新大阪か新大阪→東京の片道に使えるという意味です。
    • good
    • 0

往復では無くて、東京からでも新大阪駅でも乗車できるという事で片道切符ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!