プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

200系ハイエース 初期型 1型に乗っている人から質問してくれ。と言われたのでお尋ねします

フォグなしです。

夜の運転の際 ライトがかなり暗く 運転に気を使う。と言っていました
そこで自分なりに調べた所
HIDにすれば明るくはなる?だがリフレクターが上手く機能せず逆に暗くなる。とか書いてますし

ハロゲンでPHILIPSのエクストリームヴィジョンってやつも あまり評判よくないような、、
暗いハロゲンを明るくした!等経験のある方おられましたら 何が良いかおしえてください!
値段は高いものでも全然大丈夫です!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

基本的にレンズを磨いたり、新品に交換したり、配線類をチェックする、というのが無難な対応になります。


ぶっちゃけ新車のコンディションというのが最大値ですね
電球のワット数をデカくするという手もありますが、増大した発熱で樹脂製のライトユニット自体がやられかねないのでお勧めできません、というか失敗例があります。

HIDとかについては電球の形状が違うため対向車に迷惑が掛からない(眩しくない)ように調整すると自分が照らしてほしいところからズレてしまうケースが多いです。
明るくない、というよりも恩恵が無いとなるわけです。

ライト以外では窓ガラスを磨く(内側も結構汚れています)とかフードなどでイルミネーションの映り込みを減らすとかですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!