プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
オデッセイ(RA6)に使用しているHIDですが、元々ハロゲンバルブのところ、純正品ではないH3タイプのものを装着しています。それが片方故障したため、修理に出すのですがその間ハロゲンに戻すのも何ですし、ちょうどH3のHIDが余っているので、それを一時的に装着できないかと目論んでいます。
とあるサイトでH1とH3の違いを見た感じ、長さが異なるようで、H1よりH3は短いため装着可能では?と考えています。根本の箇所もそこまで大きさの違いは見受けられません。
ちなみに現在は、バルブアダプタ(バーナーの根っこを押さえる金属製の器具)
を使いH3を固定しています。

果たしてH1の代わりにH3のバーナーは装着可能なのでしょうか?(だめもとでやってはみますが・・・)

週末に遠出の予定なので早めに結果を出したいと思います。ご存じの方、お教えください。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>H1よりH3は短いため装着可能では?
レンズユニット内部の長さの事を言っているのでしたら入るかもしれません。
でも、レンズユニット内での発光位置は一緒になりますか?
H3のほうが手前側になると思いますが…

光軸が狂うのでやめたほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね。ちょっと短いのでどうかな?と思っていましたが、とりあえずなら(^-^;
で、本日故障したと思われるユニットを取り外し、念のためバッテリー直結してみたら動作しました。なのでH3で試すという事ができませんでした。

お礼日時:2007/09/26 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!