アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bB前期型なんですがハロゲンバルブで明るいて青白いオススメバルブあったらメーカーを教えてください

A 回答 (3件)

あまりにもケルビン数が高いと、対向車などから見れば青白くて眩しいですが


運転席から見るとぜんぜん明るくありません。
逆に暗くて見えにくいです。
よく6000kまでが車検対応となっていてそれに近いものなどが売られてますがそこまで行くといき過ぎです。
5000k前半(弱)までが実用です。
    • good
    • 0

青白いバルブは、例外無く明るくありません。



まだHIDの性能が低い初期のころに、青白い光りしか出せなかった頃、低グレードの旧型車が少しでも高級車に見える様に青白いハロゲンバルブに交換するのが流行り出しました。
今や技術が進み、純正のHIDは見難い青白い光りを出す物が無くなったにも係わらず、わざわざ見難い青白いバルブやバナーに交換するのがファッションだと思っている人間が後を絶ちません。

ケルビン数と知能は、反比例。
    • good
    • 1

明るさと青白さは反比例します。

青白く色温度が高いバルブではW数相当の値が高くても雨天時
には視認性が悪くなります。個人的にはフィリップスのバルブをお薦めします。視認性を重視し、
敢えて色温度は高くしていません。
http://philips.page-view.jp/Automotive/pageview/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!