アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴乃花親方って?何を考えてるんでしょうか?黙ってても相撲協会の権力争いから後退していくだけと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

警察の捜査が終わり次第です。

もう相撲見ません。
    • good
    • 1

今相撲界が暴力撲滅に取り組んでいる真っ最中である事はご存知ですか。


その最中に、相撲界のトップである横綱がその暴力を率先して起こしてしまう。然もその現場には残りのモンゴル横綱二人も立ち会っていた。
その飲み会も不可解な事ばかりで、本来は貴乃岩の出身高校の集まりのはず、そこに何故モンゴル横綱3人が居るのか。
寧ろ、モンゴル横綱3人の呼び出しに貴乃岩が出向いたと言った方がしっくりくる。何故なら、モンゴル力士の間のいわゆる八百長は有名で、その仲間から外れる形になっていたのが貴乃岩なのだ。(貴乃花親方がそれを阻止していたため)つまり、仕組まれた暴力事件です。仕組んだのは日馬富士ではありません。
その上のモンゴル力士です。
協会は自浄能力がありませんので、この事は永久に表に出る事はありません。
貴乃花親方は潰されるでしょう。相撲協会は腐っています。
    • good
    • 2

刑事事件ですので、黙秘の義務が貸せられている面はあると思いますよ。





 恐らくですが、相撲界では、之までも、この様な行為があったのだと思います。
 そして、之までならば、通例的に、慣例として、無かったことにしてきた。
 処が、今回、貴乃花親方が、この様な行動に出たことにより、明るみに出た。

 つまり、、、相撲界の クウキ に、、、 ミズ を、指した。
http://www.bonnoutaisan.com/entry/2016/10/06/180
(山本七兵 空気の研究)
 そう言うことになります。

 もっと簡単に言えば、、、
   王様は、裸!
を、言ってしまった。のだと思います。
(横綱が裸という意味ではなく、、、)

 僕は、貴乃花親方の取った行動は、正しかったと思います。
 クウキ の同化の強要、同調圧力、シツケ、イジメ、カワイガリ、教育、洗脳、ルシファー効果、、、
 かつてやられて居や立ったことを、立場が変わると、押しつけるようになる構図の連鎖、、、其れを管理と呼ぶか、先に挙げた呼び方で呼ぶか?は、好みの問題ですが、浅ましく、侮蔑すべき精神性であることには、代わりがない。
 そして、其れを、当たり前、常識として、覆う クウキ は、その事に対して、考えることを、クウキの中の人間に強いてしまう。

 其処に、原理原則からの 法 に基づいた視点を入れる。
 刑事事件ならば、警察へ連絡するのは、むしろ市民の義務です。
 そして、之は、学校、職場などにも言えます。
 また、殆ど動くことのない、労働基準監督署にもいえます。

 其れは法の公平性、特権的な、法の免除へも、改正の視点を入れていく必要性にも、関わってくることです。
 前提条件を同じくしない、人間達の集まりにおいて、一所で出来上がった慣例を通そうとするならば、不公平感しか生まれない。
 其れが、大きな社会不安になる。

 しかし僕は、だからといって、社会の流動化を遮るべきではないと思っています。
 なぜなら、其処は、ヒトを幸福にはしない。
 選択された繋がりの連鎖こそが、ヒトとヒトの距離の調節を自由にし、そして、より良い繋がりを選べるのだと思うからです。
 そして、其れは、経済学的な立場からも、実証された、より発展的なものであることは、言うまでもないことだと思います。
 つまり、社会の流動化は必用です。
 その社会の流動化を進める上で、も、絶対に、公平な視点を入れて、ゼロペースで精査していく。と、言った視点の必要性にも、繋がります。

 その意味で、も、今回の貴乃花親方の行動を、指示します。

 しかし、同時に、、、琴奨菊などに、、、優勝させられた、 プ ロ レ ス を 強 い ら れ た 、、、 
 朝青龍のように、追い出してしまうぞ!と、無言の?クウキ が、モンゴル勢に強い同調圧力となって掛けられていたことも、忘れては成りません。

 個人的に言えば、アマ時代から、日馬富士は好きでした。
 その意味では、残念です。
 しかしながら、新たなチャレンジ、、、へ、向かって欲しく在ります。
 あの低空高速タックルは、、、他に類をみない、と、思います。
 UFCでも、結構通用する気がしますね。
    • good
    • 1

モンゴル人力士が土俵で白鵬に"協力"して、白鵬の幕内優勝は40回になった。

まだまだ増えるだろう。白鵬に"協力"したモンゴル人力士は白鵬に可愛がってもらえる。

こうした"八百長相撲"が横行するのも、大相撲モンゴル互助会などという"親睦団体"があるためだ。この互助会が八百長の温床になっている。

貴乃花親方が怒るのも当然!
    • good
    • 0

張り手で横を向かせた後に、ほぼ水平な角度で思いっきりエルボーで鼻くらい


をへし折る暴力魔ですね。

朝青龍と白鳳は良く似てる。 両者とも品格が最悪!

1:勝負がついて力を抜いてる相手をダメ押しで土俵下に突き落として怪我を
  させる。今場所も8人が休場中。
2:巡業時に全員が時間を守ってバスに乗り込んでるのに、「俺様が横綱だ、
  遅れたら黙って待ってろ」と20分過ぎても来ないので、貴乃花親方が怒っ
  て出発、白鳳は残されたがそれに腹を立て 膿を出し切って」の傲慢発言。
3:懸賞を受け取る時の自慢たらたらの仕草が朝青龍そのもので下品。
4:一相撲取り、外人のくせに、日馬富士と貴の岩を戻してやりたいと大言壮
  語。お前は検察も動かせるのか。
5:モンゴル国籍のまま、親方にしろだぁ、一代年寄りにさせろと高飛車注文。
6:朝青龍のように顔つきが893っぽく醜い。
7:暴力エルボー。嘉風など鼻を折られ、血だらけになっても勝っている。

大志さんは、
「強い人が大勢居た時代の貴乃花親方の22勝と、一人横綱の期間も長く、強い
力士が居なかった白鳳の40勝などじゃ、価値が全く低い・・・」
と断言。曙や武蔵丸以外にも全盛期の魁皇やその他、型に嵌れば横綱も適わない
強豪が多かった。

大鵬・北の湖・貴乃花、の一代横綱に対して、≪膿≫を出すの暴言。黒幕だね。

旭鷲山の引退時には、朝青龍のバックの893がトラックで旭鷲山の大島部屋
に突っ込んだ・・・と言うより突っ込ませたのは有名な話。

白鳳のバックも893らしい。
日馬富士に好きにやらせて、止めもしなかった。
白鳳こそ、起訴されるべきだぁ。
我侭で暴力相撲で、懸賞を受け取るときも傲慢な仕草で、全く品格がない。

朝青龍は、他の部屋の力士でも、稽古でバックドロップやブレンバスターで
怪我をさせて、平気で休場させてたが、相撲協会は見てみぬ振り。バックの
893が怖かったのか。

貴乃花親方は、これら問題で、日本の国技・相撲道が穢されてるのに我慢で
なくなった訳です。

勝負が付いた後に、相手が完全に力を抜いている時に、ダメ押しで土俵下に
まで飛ばすのは、893の所業そのもの。
この男こそ、起訴されるべきでしょうね。
怪我で泣かされてる日本人力士はどうなるんだぁ・・・
と言うところです。

相撲界の宝の一人の一代年寄りに対して、≪膿≫との暴言・・・

どっちが礼節が出来ていないんだかぁ・・・・

朝青龍時代から、腑抜けな相撲協会お偉いさんたちを信用してな
いからです。
    • good
    • 0

張り手する横綱は要らんばい‼️八百長する奴も要らんばい‼️早く、三角理事長辞めろや‼️八百長

    • good
    • 0

本丸は白鳳です



八百長を拒否する 鷹の岩を呼び出し リンチに

理事長 審議委員 モンゴル力士
マスゴミの御用解説者 御用医師
全部グルです

貴乃花を悪者にしたがる

白鳳 日馬富士 現場にいたその他のモンゴル力士が 
口裏合わせしています  モンゴル語で 

理事長は 八百長で横綱になった
貴乃花は ガチンコで横綱になった

鷹の岩と貴乃花は 師匠と弟子以上の親子のよう
貴乃花の怒りはすごい
    • good
    • 1

日馬富士が、窮地に立たされたので、それを庇うべく、自らが怪しい動きをして耳目を集めているのです。


親方として、他の部屋といえ後輩思いの親方ですね。
このあと、引責辞任をしてこの件は幕引きとなります。
真の英雄ですね。
    • good
    • 2

まず、貴乃花親方はガチンコ主義であるということです。

モンゴル会は星のやりとりや、状況を判断して負けるときは負けるといった取り決めごとがあります。協会もそれは知っていますし、力士の間では常識です。
今年の春場所14日目の取り組みで白鵬と貴ノ岩の取り組みがありました。結果、数秒で白鵬が負けました。
これまでの成績は稀勢の里1敗、白鵬2敗でしたので、この時点で稀勢の里の優勝が決定しました。モンゴル会では横綱は全てモンゴル人で占めるという意気込みでした。結果、貴ノ岩が白鵬を破ることにより日本人横綱が登場してしまったのです。これを招いたのが貴ノ岩という事になります。白鵬にしても、まさかモンゴル人に強く当たられるとは考えていなかったのでしょう。敗北後、ボーッとしていましたよね。それから貴ノ岩は土俵以外で日馬富士とか白鵬から強いカワイガリを受けるようになり、ますます貴乃花親方は彼らと距離を置くように指導したようです。モンゴル会は平然と八百長をします。結果、白鵬の優勝回数を稼いできたのです。それを貴ノ花親方は改革しようとしているのです。相撲協会はこの事が表沙汰になると白鵬の記録すら取り消しになる可能性があり、モンゴル会の事を知りながらそれを放置してきた協会側に責任の及ぶことを懸念しているわけです。結果、協会を挙げての隠蔽工作が行われることを貴ノ花親方は知っていたので今回のようなことになったのです。協会が異常なのか、モンゴル会が異常なのか、貴乃花親方が異常なのか、どこまで深く相撲界のことを知っているかによるとは思います。私は、貴乃花親方を支持いたします。ついでに、昔の八百長相撲の大元は、日馬富士関の現親方です。週刊誌でも叩かれまくった時期がありましたが上手く逃れたようです。親方が八百長の親分ですから弟子に八百長はするなと言いにくいのでしょうね。これらのことが全て公になることを強く望みます。
    • good
    • 1

捜査当局が、場所中の捜査を控えている、といのが不可解です。



なぜ大相撲をひいきするのか。

場所中であろうが巡業中であろうが何であろうが、刑事事件なのだから、法を公平に運用するのが捜査当局(警察、検察)の役目ではないか。

直ちに本格的捜査をすべきだ。興業(九州場所)がどうなろうと知ったことではないだろ。

大相撲だけを特別扱いするのは不公平ではないか、と国民の目には映る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!